人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金魚の芸術 いとこ同士 >>
ラベンダーの有効活用
 我が家の庭のラベンダー、しばらくの間楽しませてくれました。

花が全部終わらないうちに刈り取って、ラベンダーを有効活用します。とてもいい匂い。一石二鳥です。

ラベンダーの有効活用_b0019313_1882524.jpg

by mink330 | 2013-08-08 18:12 | 花・自然 | Comments(7)
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-08 19:33
こんばんは
たくさんの収穫あり匂い袋作りも楽しそうです。
我が家は富良野で買ってきた袋を再利用してますよ♪
Commented by enusann at 2013-08-08 21:55 x
↓お孫ちゃんもたくさんお土産話が出来たかな?
赤ちゃんとの交流も貴重な体験、きっと忘れ無いと思いますよ。
搭乗口まで入って送れるのですねぇ。子供一人旅の場合でしょうか?
 
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-08 22:10
香りが届くようです。
いいですね、ラベンダー!
昔、リボンと編んだことがあります。数年、香りがありましたよ~
Commented by aba-n-c at 2013-08-08 22:40
全部がminkさん宅のラベンダーですか?
凄い!
私は鉢で買って来たので・話になりませんね((笑))

「匂い袋」北海道のお土産に頂いたことがあります。
よく眠れるようにと・液体も。

↓は横浜のお孫ちゃんの事ですょ!
(まぎらわしくないわょ!)
Commented by juju3291 at 2013-08-08 23:40
★元気ばば★
花はかなり乾かさないとダメですよね
さすが北海道 たくさん手に入ったのですね
Commented by sala at 2013-08-09 02:02 x
ご無沙汰!
腰痛バンバンに、夏風邪をこじらせ、ちょっとイジイジ。
パソコンからも少々遠ざかり気味でありました。

ラベンダーとお孫さんに癒されましたよ。ありがとう!

Commented by EXTRA at 2013-08-09 08:07 x
>我が家の庭のラベンダー、しばらくの間楽しませてくれ
ました。

こんなにたくさん取れるお庭があるなんて、いいいなーーあ。
広い庭園がほしいです。

匂い袋の枕も、ほしーーです。

(^o^)


<< 金魚の芸術 いとこ同士 >>