<< お宮参り 昨日でちょうど2ヶ月になりました。 >>
アジサイ&ノウゼンカズラ
今日の札幌は湿度が52%、最高気温も30.1度と蒸し暑い一日でした。

最近急に雨が降ってきたり天候が不安定です。

我が家の庭、花が少なくなりましたが、夏の花ノウゼンカズラが咲きだしました。

またやっとアジサイも見ごろになってきたので、写真に残しておきますね。

b0019313_17292031.jpg

by mink330 | 2013-07-30 17:29 | 花・木・自然 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2013-07-30 19:12
★元気ばば★
まだ アジサイが咲いているのですね
すずしいんですよね。
Commented by enusann at 2013-07-30 21:15 x
写真のアレンジ、涼しげですねぇ
この間からノウゼンカズラの名前を思い出せなくて…、ガッテン!です。
↓お孫ちゃんもお話しできるようになって、ぐんぐん育ってますね。
おやつ食べてる?うまく口に命中しないのが可愛いですね


Commented by aba-n-c at 2013-07-30 22:16
こちらでは「ノウゼンカツラ」は終盤を迎えております。
minkさんのノウゼンの色・良いわね。
我が家のノウゼンはおれんじ系です。
去年と少し色が違うの!面白いね?
Commented by EXTRA at 2013-07-30 23:07 x
こんばんは。

まだ紫陽花がしっかり咲いていますね。
こちらは、既に咲き終わってしまいました。
花が沢山咲く庭は、minkさんの手入れが良いので
皆元気に咲いてくれるんですね。

紫の実は、ブルーベリー?

(^o^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-31 05:11 x
おはようございます
お庭の花ですか・・綺麗に咲きましたね!
愛情こめたお手入れの賜物でしょう。
今、旭岳の麓ですが小雨模様・・どうしようかと思案中です♪
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-31 05:15 x
紫陽花の色とノウゼンカズラの赤がなかなかマッチしてますね。
我が家のアジサイもやっと淡い紫の色をつけました。
ブルーベリーが鈴なりですね。我が家のは数個です。トホホ
Commented by mink330 at 2013-08-01 20:04
★元気ばばさん:
我が家の日当たりの悪いほうのアジサイはまだやっと色が
ついてきたばかりです。

そちらとはだいぶ違いますね~
Commented by mink330 at 2013-08-01 20:05
★enusann:
おやつ食べてるのではなく、自分の手をなめようと必死なんです(笑)
Commented by mink330 at 2013-08-01 20:07
★ aba-n-cさん:
切っても切っても大きくなるノウゼンカズラ、その生命力は
すごいものです。

真夏に東京で咲いているノウゼンカズラ、木の上より高くなってるのがとても印象的でした。
Commented by mink330 at 2013-08-01 20:08
★EXTRAさん:
ブルーベリー、全然肥料もやらないので、全然大きくならず
実もあまりつきません。
かわいそう!
Commented by mink330 at 2013-08-01 20:09
★matsuさん:
最近のお天気は油断がなりません。
札幌でも洗濯物を干して出かけられません。
突然降ってきたりしますから…・

大雪の旅行、楽しんでくださいね。次はどこかな?
Commented by mink330 at 2013-08-01 20:10
★梅ちゃん:
ブルーベリーは確か、肥料がないとだめらしいです。
我が家は植えっぱなしのなので、全然だめですよ!

<< お宮参り 昨日でちょうど2ヶ月になりました。 >>