<< 雨の札幌大通りビアガーデン ブログのヘッダー作り >>
ジャガイモ畑 sanpo
 我が家から車で10~15分も行くとジャガイモ畑が広がっています。

先日274号線を通った時、きれいだったので日曜日(21日)改めて裏道から行ってみました。

ピンクの花は多分キタアカリだと思われます。

写真は、西の里、北広島近辺です。

b0019313_16461759.jpg


b0019313_16465361.jpg


b0019313_16472590.jpg

by mink330 | 2013-07-24 16:49 | 花・木・自然 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2013-07-24 17:02
ジャガイモの??綺麗ですね。
色が良い!

やっぱり北海道って感じですね。
このジャガイモも東京に来るんですね?
待ってるょ~!
Commented by あやや at 2013-07-24 17:30 x
やっぱりジャガイモの花は、
こんなふうにスカッとした青空バックがいいですね!
お孫ちゃんがおうちにいらっしゃるのに、
毎日マメに更新されるminkさん、ツメの垢をもらいたいです~
Commented by juju3291 at 2013-07-24 18:24
★元気ばば★
スキンが変わりましたね
そしてかわいい面河ちゃんは ニコニコ顔
goodです
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-07-24 19:00
広々とした北の大地!ジャガイモ畑・・・いいですね~
カルフォルニアの野菜畑と同じです。
スキンやロゴ、・・・どんどん進化しますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-24 20:13
ジャガイモの花は白と思っていたらキタアカリはピンクなんですね。
よく見るととても綺麗ですね(^_-)-☆
Commented by EXTRA at 2013-07-24 23:53 x
こんばんは。

一枚目の写真、北海道らしく遠くまでジャガイモ畑が見え
ていますね。

北広島、近くに千歳線が走っているのかなーーあ。
ちょっと気になります。

(^o^)

Commented by aba-n-c at 2013-07-25 09:22
スキン・とっても良いょ!
Commented by メメ at 2013-07-25 09:50 x
すてきー!ジャガイモ大好きです。
Commented by mikihana922 at 2013-07-25 11:30
散歩途中の畑で見かける花ですがジャガイモだったのですね。^^
ヘッダー、素晴らしいです。
Commented by mink330 at 2013-07-25 20:15
★abaさん:
今やジャガイモも種類が多すぎて覚えきれません。
昔はメイクイーンと男爵しかなかったのにね!
従って花の色を見てもどのジャガイモなのか区別がつきませんよ。
Commented by mink330 at 2013-07-25 20:17
★あややさん:
何をおっしゃるのですか?私こそあややさんの爪の垢を
もらいたいです。

かわいいお孫さんに会えて嬉しかったです。ありがとう!
Commented by mink330 at 2013-07-25 20:18
★元気ばばさん:
前から変えようと思っていてやっと変えられました。
もっと気軽に変えたいですね~
Commented by mink330 at 2013-07-25 20:20
★ kimiko_shibata1 さん:
やはり広大な北海道らしい風景ですね。
それも我が家のすぐそばで見られるのですから素晴らしいです。

スキンの変更前からやろうと思っていてやっと実現しました。
Commented by mink330 at 2013-07-25 20:21
★matsuさん:
たしか白は男爵だったかも。
今はたくさんの種類のジャガイモがあり、花の色では
区別がつかなくなりましたね。
Commented by mink330 at 2013-07-25 20:22
★メメさん:
ジャガイモは一年中よく食べますよね。
Commented by mink330 at 2013-07-25 20:24
★EXTRAさん:
近くに千歳線走ってますが、ジャガイモ畑の側は?
もし時間があればまた行ってみますが多分無理でしょう。
Commented by mink330 at 2013-07-25 20:24
★abaさん:
ありがとう。2度目のコメントですね。
Commented by mink330 at 2013-07-25 20:25
★mikihanaさん:
そちらでもジャガイモ畑あるでしょうね。
日常的に目にしていても、わからないことって結構ありますよね。

ヘッダー変更mikihanaさんも前にやっていましたよね。
<< 雨の札幌大通りビアガーデン ブログのヘッダー作り >>