人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャガイモ畑 今日は暑かったぁ~ >>
ブログのヘッダー作り
 今日の札幌は最高気温31.2度。やっぱり30度超すと暑いですね~

でも湿度は36%しかありません。暑いと言いながら今頃窓から入る風は、気持ちがいいです。

最近はじっくりパソコンと向き合う時間があまりないですが、今日はヘッダー作りの練習しました。

ブログのヘッダー作り_b0019313_1717141.jpg


HTMLの操作は全然わからないのです。本当はもっと知りたいのですがややこしくて…・
せめてこれくらいはやってみようと思って・・・・

これは孫の写真のブログに使おうと思ってます。(新しくブログつくりましたが、家族だけの閲覧です)
by mink330 | 2013-07-23 17:32 | パソコン& IT | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2013-07-23 19:46
★元気ばば★
残念ですね
見られない~~~
お孫さんの写真のヘッダーですか!
Commented by EXTRA at 2013-07-23 20:32 x
こんばんは。

いつも何かに挑戦、minkさんの熱意に脱帽です。
湿度が36%なんて、清々しいのでしょうね。
こちらは、じめじめして蒸し暑い エアコンと扇風機が
ないと厳しい状態です。

真ん中の写真がとても気に入りました。

(^o^)

Commented by tonkoid at 2013-07-23 20:57
 ふっくらとして、ますます可愛くなりましたね。
毎日会えるので、うれしいです。
ヘッターの作り方、私でも出来ますか?。

小さな孫ちゃんから、私までたくさんの気をいただいております。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-23 21:48
こんばんは
お孫さんは日一日と成長するので記録を残してあげると
後々喜ばれるでしょうね・・優しいスーパーグランマ!
Commented at 2013-07-23 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-07-24 06:52
進化するminkさま!
家族の交流も時代とともに流れていますね。
私の友人にはSkypeで、孫に宿題をさせたり、子守(監視?)しているものもいます。
母親の急病の時、お留守番をしている孫の子守ですが・・・・
Commented by shinn-lily at 2013-07-24 08:38
家族だけのブログ、なんと素敵でしょう。
いつか、わたしもそんな風にやってみたいと夢みてます!
Commented by mink330 at 2013-07-24 16:53
★元気ばばさん:

そうです~ヘッダーを変えるのをやっと覚えました。
Commented by mink330 at 2013-07-24 16:55
★EXTRAさん:
どうやら写真編集が好きなんですね。
やっていても飽きないです。
ただし結構時間がかかりますのでなかなかじっくりやれません。
Commented by mink330 at 2013-07-24 16:58
★tonkoidさん:
孫の顔、」毎日変わるので写真を撮るのが楽しみです。
でもたくさんたまるので整理が追いつきません。

ヘッダーの作り方はコツさえ覚えればできますよ。
tonkoidさんは写真編集できるので、後はブログのHTMLを
ちょっといじればいいだけです。
Commented by mink330 at 2013-07-24 16:59
★matsuさん;

あまりにもたくさん撮るので、きっと後で整理が大変だろうと思いました。
ブログに残しておけば、いつでも見られますからね。
Commented by mink330 at 2013-07-24 17:00
★鍵コメさん:
メールします。
Commented by mink330 at 2013-07-24 17:01
★ kimiko_shibata1 さん:
ITもどんどん変化しているので、知らないと遅れますね。
最近はLINEも問題になってましたね。
私たちは悪用するなんて思いもつかないのですが・・・・
Commented by mink330 at 2013-07-24 17:03
★ shinn-lily さん:
夢見るだけでなく、さっそく実行してみてください。
別にブログを作るのはすごく簡単です。
<< ジャガイモ畑 今日は暑かったぁ~ >>