<< 今日の小樽 庭のラベンダー:今が見ごろ >>
いとこの初対面
 去年横浜に転勤になった息子の次女と娘の長男の初対面。つまりいとこ同士という訳です。

横浜の孫は今朝一人で札幌へ飛行機で来た(残念ながらもう一人の孫は部活で来られず)

こんな写真も大きくなったときに見たら思い出すでしょうね。

b0019313_17424489.jpg

by mink330 | 2013-07-18 17:47 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-18 19:25
こんばんは
女の子の一人旅ですね!
いい経験です・・
いとこ同士の出会いもいい思い出になるでしょう。
Commented by enusann at 2013-07-18 20:58 x
ごたいめ~ん。赤ちゃんも笑顔で嬉しそう
横浜のお孫ちゃんも大きくなって、一人旅出来るようになったんですね
洗濯物もよく乾いて、今日もいい日だぁ~
Commented by aba-n-c at 2013-07-18 22:34
会いに来られたの?
この写真は記念になるわね。

そちらではベビーカーが使える温度で良いわね。
下の方が照り返し等の温度が高いから
こちらでは余り見ないですね(この時期は)
Commented by EXTRA at 2013-07-18 23:48 x
こんばんは。

息子さんの次女の方も、美人ですね。
しっかり、お姉さんになっていますね。

どちらも、可愛くて仕方ありませんね。

minkさん、うらやましいです。

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-19 04:35 x
横浜のお孫さんは一人旅で札幌まで遊びにきたんですね。
こちらのお孫さんとの初対面、早速お姉ちゃんぶりを発揮。
赤ちゃんはだんだんと表情が豊かになって来ましたね。
Commented by juju3291 at 2013-07-19 08:33
★元気ばば★
最近はいとこも数が少ない
お姉ちゃん気分ができましたね
しっかりとした顔になりました
Commented by tonkoid at 2013-07-19 19:26
抱っこの仕方もお上手ですね。
我が家は、少子化で従姉同士も兄弟の様です。
親が交流を作ってあげてできることです。
一人旅凄いですね。
Commented by ファニータ横幅 at 2013-07-20 11:26 x
お孫ちゃん、横浜からひとりで来られたのですね。
将来は、minkさんに似て?“旅行好き”になりそう。

久しぶりに会う子供には、今も昔も「大きくなって〜!」が
挨拶代わり…これ以上の言葉には未だに出会っていない。

お孫ちゃんも「大きくなって〜」!
小さい服の洗濯物を干す楽しさは、高齢者には楽しいですね?!

先日、若い友人のお誘いで富良野に行ってきましたが、
ラベンダー畑は目に触れないプランでした。

テレビ・新聞では「ラベンダーは、今が最高です!」だって…

Commented by mink330 at 2013-07-21 17:15
★matsuさん:
一人旅は自信が付きますし良い思い出になりますね。
Commented by mink330 at 2013-07-21 17:16
★enusann:
最近さわやかな日が続きますね~
横浜の孫もどんどん大きくなり、会える回数が減りました。
Commented by mink330 at 2013-07-21 17:17
★aba-n-cさん:
こちらでもベビーカーは朝の涼しいうちだけ使っています。
こういう写真は大きくなったら大切な一枚になりますね。
Commented by mink330 at 2013-07-21 17:19
★EXTRAさん:
EXTRAさんも近いうちに、じじになるかもしれませんよ。
あっという間ですからね。
いつかなぁ~?
Commented by mink330 at 2013-07-21 17:20
★梅ちゃん:
赤ん坊は表情が豊かなので、見ていて飽きません(やっぱり孫馬鹿)
まだ2ヶ月になっていないのですが、生まれたときからだいぶ変わり
ました。
いとことの対面は思い出になるでしょうね。
Commented by mink330 at 2013-07-21 17:21
★元気ばばさん:
ほんと子供が少ない分だけ、いとこも少なくなりました。
昔はいとこがたくさんいましたからね~
Commented by mink330 at 2013-07-21 17:23
★tonkoidさん:
お姉ちゃんは6年生ですから、しっかり記憶に残ることでしょう。
一人旅はまして忘れられませんよね。

私も6年生の時の東京への一人旅、今でもしっかり覚えています。
Commented by mink330 at 2013-07-21 17:25
★ファニータ横幅さん:
旅行好きになればいいですね。
だって旅行は楽しいですもの。

富良野に何しに行ったの?
温泉はないし…ラベンダー見なかったし

わかったぁ~おしゃべりと食べることに終始したのね。
<< 今日の小樽 庭のラベンダー:今が見ごろ >>