<< 札幌地下歩行空間 河原をお散歩 >>
JR北海道また事故
b0019313_17124364.jpg今日大通に地下鉄で出かけ、帰りはJRで帰ろうとして札幌駅からエアポートに乗ったら、時間が来ても動かない。事故のこと知らなかったが最近多すぎますね。帯広行など何時間も遅れていたようです。(写真は新札幌駅で)

以下事故の詳細。

15日午前9時15分頃、JR千歳線上野幌―北広島間を走行中の札幌発釧路行き特急「スーパーおおぞら3号」(8両編成)の車内で車掌が、焦げているようなにおいに気づき、北海道北広島市内で列車を緊急停止させた。

 車内を点検したところ、3号車の配電盤から出火しているのを見つけ、運転士が消火器で火を消した。乗員・乗客約120人にけが人はなかった。

鉄子さんもどきとしてはJR北海道頑張ってほしい!


b0019313_17172641.jpg

by mink330 | 2013-07-15 17:18 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-15 18:37 x
本当にどうなっているのかJRの連続の事故には驚きです。
車両点検はやっているとは思うのですが、原因は何処にあるので
しょうか。
寝ても可愛い、泣いても可愛い、分かりますよその気持ち。
Commented by enusann at 2013-07-15 21:47 x
またJRトラブルでしたねぇ。夏の観光シーズンなのに…
弱り目に祟り目?ほんとに頑張って信頼を取り戻して欲しいですね。
お孫ちゃん、「おもちゃよりミルクがいいよぉ~」と言ってる?
お口に入れても大丈夫そうなおもちゃ、もう少し先で活躍ですね~
Commented by aba-n-c at 2013-07-15 21:48
お孫ちゃんの写真を毎日撮ってるの?
本当に愛しいのね・分かる・分かる!
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-15 21:50
こんばんは
日々成長著しいお孫さんのお世話をするのは
たいへんですね。
JRの事故はこのところ頻繁に起きてますね。
Commented by juju3291 at 2013-07-15 23:00
★元気ばば★
全国ニュースで放映
見ました 見ました。
最近は北海道ばかりです
Commented by sala at 2013-07-16 06:54 x
元気いっぱいですねぇ~。おもちゃを駆使する日もまじかかな?
それにしても、手足バタバタめんこいこと。

また...がつく、JRトラブル。
日々の点検を怠っている訳ではないでしょうが、困ったものですね。
通勤に利用している身として、JRさんにファイト願うのみ。


Commented by EXTRA at 2013-07-16 08:00 x
JR北海道、車両事故が最近多いです。
大丈夫かな?
先日は、特急「北斗」エンジンから出火。
今回は、特急「スーパーおおぞら」の車両配電盤から
煙が出て大幅にダイヤが乱れていました。
JR北海道、大事故につながらないように、総点検でしょうか?
帰りは、JRでなく地下鉄で?
minkさんの所は、地下鉄が近くにあるんですね。
都会なんですね。

(^o^)

Commented by mink330 at 2013-07-16 21:25
★梅ちゃん:
原因究明に躍起になってるようですね。
早く救命してはっきりしないと怖くて乗れません。
Commented by mink330 at 2013-07-16 21:27
★enusann:
ほんとに公共の足としてのJRの事故、早く原因究明して
安心して乗りたいですね~

おもちゃ、まだ早いようですが、いろいろこちらのほうが遊んでします。
Commented by mink330 at 2013-07-16 21:28
★ aba-n-cさん:
私は写真を撮るのが好きなので、毎日撮っています。
せめて家にいる間はね!
でも取りっぱなしなのでそろそろ整理しないと…
Commented by mink330 at 2013-07-16 21:30
★matsuさん:
子育てがこんなに大変とは・・昔のこと忘れてしまっているので
そう思うのですね。
せめて家にいる間は手伝ってあげようと思っています。
Commented by mink330 at 2013-07-16 21:30
★元気ばばさん:
そうですね。今年に入ってから6件目とか。
あまりにも多すぎます。
Commented by mink330 at 2013-07-16 21:32
★salaさん:
顔が百面相のように変わるので見飽きません。
せめている間でも毎日写真<UPしようかな…と思ってます。
見てくれてる人がたくさんいますので。

JRの事故、早く安心して乗りたいですね。
Commented by mink330 at 2013-07-16 21:34
★EXTRAさん:
行きは地下鉄、帰りはJRでした。
事故があったのを知らずに、時間ぎりぎりにJRに乗ったのですが
いつまでたっても発車せず、初めて事故があったと知りました。
<< 札幌地下歩行空間 河原をお散歩 >>