人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フォトブックを作ってみた スマホ変えようか?どうしよう? >>
アドビのフォトショップどうなる?
 私はいつも画像処理にアドビのフォトショップエレメンツを使っていますが、店売りをやめてインターネットで月額制で最新版を使ってもらう「クラウドサービス」になるという。

旧バージョンのソフトは店頭在庫限りになるとか・・・もちろんバージョンアップはない。

ここで最新バージョンのエレメンツを買ってず~と使い続けることになるのだろうか?
またまた??が増えてしまった。

 昨日は大事なFAXを送れずに一苦労した。
電話機は購入したばかり、原因は光回線にあった。もうFAXは古いのだろうか?

何を使うにも単純にはいかない世の中ついていくのが精いっぱい。

アドビのフォトショップどうなる?_b0019313_1923940.jpg

by mink330 | 2013-06-18 19:26 | パソコン& IT | Comments(12)
Commented by あやや at 2013-06-18 19:47 x
今、クラウドソーシングとか話題になっていますよね。
ネット社会、どこまで加速していくのでしょう・・・
フォトショのクラウドサービスのことも、minkさんの記事で知りました。
minkさんにいろいろ教えていただかないと・・・

あかちゃん、元気そうですね! カメラ目線にいやされます^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-18 20:34
こんばんは
目まぐるしく進化するPC関連・・ついて行けないよ!
FAXは殆ど受信のみ・・いずれ無くなる運命かもね ♪♪
Commented by enusann at 2013-06-18 21:35 x
赤ちゃん大きくなりましたねぇ~
お顔も可愛い、あんよも可愛い・・・全部可愛い?
パソコンの進化?変化?についていくのはたいへんです。
FAXは、古い電話機で光回線で使用してますけど…
新しい電話機なのに・・・?。FAXは永遠で~す♪
Commented by aba-n-c at 2013-06-18 23:14
今日の記事には、ついて行けない私です。
チンプンカンプンです(困)
Commented by sala at 2013-06-19 04:57 x
赤ちゃん、カメラ目線もそうですが、ちょっこしみえる足先の愛らしい事。
髪もふさふさしていて、おっぱいグングン飲んでいるんでしょうね。

クラウド時代、「また・また...」に翻弄されそう。
Commented by EXTRA at 2013-06-19 08:08 x
minkさんは、いつも最先端を進むので感心しています。
>最新電話機は購入したばかり?
最新電話には、FAXが装備されているとの事。
最近は、携帯電話やパソコンでメールをするのでFAXの出番が
あまりなくなっているのでは。
あえてFAXを導入したのには、訳があるのでしょうね。
赤ちゃんかわいいですね。
日に日に大きくなりますね。

(^o^)

Commented by mink330 at 2013-06-19 17:13
★あややさん:
いますべてがクラウドに移行しつつありますね。
私もよくわからない部分がありますが、日々勉強だと思っています。
Commented by mink330 at 2013-06-19 17:14
★matsuさん:
我が家でもほとんど使わなかったのですが、どうしても
必要だったので…いざ送ってみるとダメで、焦りました。

今はもう大丈夫です。
Commented by mink330 at 2013-06-19 17:17
★enusann:
FAX活用しているんですね~
我が家は前の電話機がFAX送れなくなったので、新しいのにしたんです。電話は悪くなかったのです。

工事したりいろいろいじったので光回線をリセットしたら直りました。
いろいろ大変ですよ!
Commented by mink330 at 2013-06-19 17:18
★ aba-n-cさん:
ごめんなさい。
フォトショップというソフトがお店で箱売りしてたのがなくなると
いう話です。使っていない人には関係ないです。
Commented by mink330 at 2013-06-19 17:19
★salaさん:
男の子なので結構ギャーギャー泣きます。
力も強いんですよ~
Commented by mink330 at 2013-06-19 17:21
★EXTRAさん:
今回はどうしてもFAXで送らなければならないものが
あったのです。
普段はあまり使わないので、新しい電話にするのは
もったいなかったんですが…

赤ん坊日に日に成長してます。
<< フォトブックを作ってみた スマホ変えようか?どうしよう? >>