<< 星置の滝 ミズバショウと小鳥のさえずり >>
藤とキングサリ
 今日の札幌は久しぶりのお湿り。でもちょっと足りないなぁ~
 
 先日の晴天の日、素敵な藤とキングサリを見つけた。
あまりの見事さに「写真撮らせてくださ~い」と大声で叫び(返事はなかった)撮らせていただいた。

歩道のすぐそばにあるのできっと通行人の目を楽しませてくれているに違いない。

b0019313_17144292.jpg


追伸・・・6月12日の映像コンテストのことが、道新の夕刊に出ています。
by mink330 | 2013-06-14 17:16 | 花・自然 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-06-14 17:24
今・藤が・・・
本当に日本列島はながいですね。

「キングサリ」は始めて聞く名前です。
他の呼び方もあるのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-14 18:04
藤も見事に咲きましたね・・
それにしても「熊出没注意」の看板は驚きますね。
手稲区、南区では時々見かけています。
今年は白旗山が熊の出没情報がないのでのほ~ん。と歩いています。
エゾライチョウ探しの時は足音もたてずにゆっくり・・
熊と遭遇したくないですね(^_-)-☆
Commented by juju3291 at 2013-06-14 20:18
★元気ばば★
藤が咲いている 季節がこんなに違うのですね
熊?
出るのかな?
Commented by sala at 2013-06-15 01:47 x
キングサリー、私も思わず写真を撮らせてもらった事があるの。
豪華絢爛...まさにキングサリー。 藤も見事な咲きっぷりですね。
Commented by mink330 at 2013-06-16 17:32
★ aba-n-cさん:
キングサリは別名キバナフジともいうようですね。
今の時期結構見かけます。
藤も今頃と思われるでしょう?
日本は広いですね~
Commented by mink330 at 2013-06-16 17:33
★matsuさん:
手稲区の普通の住宅街での撮影でした。
熊が出るなんてちょっと想像できませんが・・・
Commented by mink330 at 2013-06-16 17:35
★元気ばばさん:
熊は実際目撃情報などもあり、出るようです。
でも札幌は広いので、出る区と出ない区があります。

私が住んで居るところは出ませんよ(ほっ!)
Commented by mink330 at 2013-06-16 17:35
★salaさん:
まさに百花繚乱とは今の時期をいうのでしょうか?
いい時期になりました。
<< 星置の滝 ミズバショウと小鳥のさえずり >>