<< エンジョイ!デジタルシニアライフ また孫の写真 >>
札幌市の花;スズラン
 27.1度まで最高気温が上がった札幌ですが、朝晩は涼しく、過ごしやすいです。

我が家の庭にあったすずらんはいつの間にか消えてしまいました。

今日は札幌市の花スズランの写真を撮ったのですが下を向いているので難しかったです~

b0019313_19124645.jpg

by mink330 | 2013-06-11 19:14 | 花・木・自然 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-11 20:54
清楚で気品ある花ですよね。
この札幌市の花を誇りにもてます。
今日も森を歩いてきたがとても暑かったです。
Commented by aba-n-c at 2013-06-11 21:55
「鈴蘭」て・本当に鈴のようですね。
可愛い!

こちらは待ち焦がれた雨が降りましたが・・・
「おしめり」程度で何の役にもたちません。
Commented by EXTRA at 2013-06-11 22:34 x
今日の札幌は、気温が上がったようですね。
でも、湿度が少ない分過ごしやすいのでは。

すずらんは、小さな花なので撮影するのが難しいですね。

寝転び撮影の名人に、撮影方法伝授してもらいましたか?

一番下の左の写真、苦労されたのでは。

昨日は、コメント欄なかったんですね。


(^o^)

Commented by enusann at 2013-06-11 22:45 x
急に夏になって、花も大忙しで咲いてる感じですね。
ルル・ランのドキュメント番組見ました。
単にタンチョウが綺麗~では済まない厳しい現実があるのですねぇ
minkさんの映像も電車の減速運行に一役買ったのではないでしょうか?
Commented by beerpapa at 2013-06-11 22:46
大好きな花です。
上品で清楚 昭和の日本女性のような奥ゆかしさのある花ですね。

13日 女満別に降り立ちます。
2年ぶりの北海道旅行は道東に決めました。
学生時代に行ったオンネトーの美しさが忘れられず、必ず立ち寄ります。
過去4回行ったオンネトウーはいつも雨
今回はどんなかな???
Commented by 梅ちゃん at 2013-06-12 03:54 x
やはり厚別区と北区では気温の差があるのでしょうか。
我が家のスズランは今がまっ盛りです。しかしスズランの
生命力は物凄く、いつの間にかスズラン畑になっています。
Commented by hari-hari-k at 2013-06-12 10:52 x
毎日花の絶えない季節ですね!

我が家の庭はつつじが満開ですが風が強くて花がこぼれそう・・・!
Commented by mink330 at 2013-06-13 06:08
★matsuさん:
最近すずらんは、あまり見かけなくなってませんか?
(私だけかな?)
目立たないけどきれいですね~
Commented by mink330 at 2013-06-13 06:10
★abaさん:
雨が降りましたか?
空梅雨のようですね。植物のためには少し降ってくれたほうが・・・
札幌もずっと晴れが続いています。朝晩は涼しいです。
Commented by mink330 at 2013-06-13 06:12
★EXTRAさん:
今は便利なカメラがあって、液晶部分が上に上がるので
カメラを地面すれすれにおいて撮りました。

一眼では木道の上に寝転がりました(笑)
あややさんを思い出しましたよ。
Commented by mink330 at 2013-06-13 06:14
★enusann:
番組ご覧になってくれたのですね。ありがとう。
何度も放送されているのでまたか~と言う感じですが
貴重な一瞬だったのですね。
Commented by mink330 at 2013-06-13 06:16
★beerpapaさん:
きょうですね。北海道にいらっしゃるのは。
今のところいいお天気です。
もし雨が降ったならbeerpapaさんは雨男の証明に
なりますね。

どうぞ北海道思う存分楽しんでください。
Commented by mink330 at 2013-06-13 06:17
★梅ちゃん:
梅ちゃんのところでは増えているのですね。
我が家の庭のスズランはとっくに消えてなくなってしまいました。
好む土が違うのでしょう。
Commented by mink330 at 2013-06-13 06:18
★hari-hari-kさん:
我が家のつつじも、満開を過ぎて散り始めています。
昨日は風が強かったですからなおさらでした。
<< エンジョイ!デジタルシニアライフ また孫の写真 >>