人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< また孫の写真 バードカービング教室のデモンス... >>
今日の庭
 今日は本当に北海道らしい気候、この時期我が家の庭は一年で一番美しいと(私は)思います。

今日の庭_b0019313_18492527.jpg


この時期の庭、去年もUPしたなぁ~と調べてみました。ここです
ライラックや白いつつじの咲き方が違いますね~

追伸・・・前にお知らせしました、タンチョウの衝突死のお話、今日の0:50から日本放送テレビで放送です。
     「ドキュメント’13」

by mink330 | 2013-06-09 18:51 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2013-06-09 20:49
赤色の・お花はサツキ?

綺麗にされている庭ですね?
欲を言えば・全体像が見たかった!
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-09 21:07
こんばんは
いつも綺麗に手入れされているお庭ですね~~!
いろいろな花も見事です!
先日手入れされていた芝生も見事に生き返りましたね(^_-)-☆
Commented by hari-hari-k at 2013-06-09 22:17 x
いろいろな花がいっぺんに咲いて少しもったいないなぁ
Commented by 梅ちゃん at 2013-06-10 03:54 x
おはようございます。
やぁ~手入れの行きとどいた綺麗な庭ですね。
今我が家の庭を窓越しに見ましたら、こりゃ恥ずかしいわ。
我が家のサクランボの花が十分に咲き切らずに枯れてしま
ったような感じで、ちょっとおかしいです。
Commented by メメ at 2013-06-10 09:54 x
タンチョウ見れなかったー!残念です(´Д`)
お庭、緑いっぱいですね!
Commented by ピンキーかーさん at 2013-06-10 14:13 x
minkさんへ

充実したステキなお庭ですね。

昨晩のタンチョウの番組拝見しました。
minkさんのビデオを見たとき安心しながら心配でした。そして残念な
結果になり…。
minkさんを通して何かを訴えたかったのかも知れません。
美しい鳥、タンチョウ鶴。
雄たけびが私の胸に響きわたりました…。


Commented by tonkoid at 2013-06-10 16:35
爽やかな風が感じられいいお庭ですね。
緑がきれいです。
ことらもツツジとあじさいが咲き出しました。
全然手入れしてないわが庭をみてため息です。
Commented by mink330 at 2013-06-10 18:19
★abaさん:
我が家は狭いので、上の写真が全体像です(笑)
abaさんのお宅のように、写真に入りきれない豪邸では
ないんですよ~

赤い花は、エゾヤマツツジです。
Commented by mink330 at 2013-06-10 18:20
★matsuさん:
芝生は専用の管理人がいるので安心です。
狭い庭でろくな花もないのですが、今が一番きれいです。
Commented by mink330 at 2013-06-10 18:21
★hari-hari-kさん:
コメントありがとうございます。
北海道は冬が長いので一斉に花が咲くんです。
秋口までの短い花の時期ですね~
Commented by mink330 at 2013-06-10 18:22
★梅ちゃん:
なんのなんの、手入れは行き届いていないのです。
梅ちゃん宅のように広いと手入れは大変でしょう?
我が家は狭いのでどうにかこうにか…というところです。
Commented by mink330 at 2013-06-10 18:23
★めめさん:
今度の日曜に再放送がありますのでご覧くださいね。
Commented by mink330 at 2013-06-10 18:24
★ピンキーかーさん:
見てくださったのですね。ありがとうございます。
顔が出なくてよかった(ホッ・・)
タンチョウの餌付けはいろいろ問題を含んでいますね。
これからどうなるのか見守りたいと思います。
Commented by mink330 at 2013-06-10 18:26
★tonkoidさん:
コメントありがとうございます。
放射能の影響がいまだに消えない福島で、庭の手入れどころでは
ないですね。
放射能漏れとか次々に問題も続出しています。

心中お察し申し上げます。
<< また孫の写真 バードカービング教室のデモンス... >>