人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小樽雪あかりの路 ラテン的おから >>
恐るべし・・・テレビの威力
 おととい水曜日の「ためしてガッテン」「不思議食材シリーズ1 期待の新健康食!
寒天の不思議パワー!」
に、とても興味をそそられれ、次の日の夕方、早速スーパーへ買いに行ったら、売り切れで、2軒目でやっと、パウダーの寒天を買うことが出来た。
 よく、テレビで放送すると、その日のうちにその品物が無くなるとは聞いていたけど、いままでは、買いに走ったことはなかった。でも今回は・・・
 そこで作ったのが、寒天トマト。サラダにする前に全部食べてしまいそう・・・・
恐るべし・・・テレビの威力_b0019313_18162533.jpg

by mink330 | 2005-02-18 18:16 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(5)
Commented by るーち at 2005-02-18 21:56 x
そっか~寒天で痩せられるのなら試してみようかな。
そう思いながら今までいろんなことをやってはみたけど・・・。
あ、でも今は品切れかもね。
Commented by riki_mama at 2005-02-18 22:52 x
こんばんわ。
私もテレビ観てました!寒天の巻。
ヘルシーなのはわかっていても、なかなか作る気力がわかないですぅ。
それに、なんとなく寒天って、冷たいデザートで夏向きって印象があるし。
トマト寒天ってはじめて!
サラダにいいですね。
あー、トマト寒天も食べたいし、おからも食べたい!
といいつつ今日の夕飯は、玉子かけゴハンとワカメスープのriki_mamaでした。
Commented by bela flor at 2005-02-19 01:33 x
minkさんこんばんは!
テレビ見ていなかったの・・・写真の赤は自然のトマトの赤ですよね?
トマトもう少し安ければ良いのに~~ (>_<)
Commented by mink330 at 2005-02-19 10:10
riki-mamaさん ご飯に入れて炊いてもおいしいといっていたし、豆乳鍋に入れても分からないといっていたので、徐々に試してみようと思ってます。あまり面倒だと、やる気がしないですからね・・・
寒天トマト、さぶも喜んで食べるのですよ(ビックリ!)
Commented by mink330 at 2005-02-19 10:12
belaさん。トマトのそのままの色ですよ。トマトジュースに粉末寒天を入れて、煮立てて冷めたら、切るだけです。トマトが高い時期にサラダに入れると良いみたいですよ。濃厚なトマトの味で以外においしいです。
<< 小樽雪あかりの路 ラテン的おから >>