<< ウドとベーコンのバター炒め 雨上がりの青空 >>
いい季節になりました・・我が家の庭
 札幌は最近いいお天気が続いていて、昨日は27.6度まで上がりました。

でもカラッとしています。外を歩いていると日焼けが心配です。

やっと我が家の庭にでも花(雑草?)がにぎやかになってきました(つつじの写真は2,3日前のものですが、今はすっかり満開になりました)

芝生もぐんぐん伸びてきて刈り時です。

b0019313_542096.jpg


b0019313_5423279.jpg


b0019313_5431618.jpg


b0019313_543438.jpg


b0019313_5441122.jpg

by mink330 | 2013-06-01 05:47 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-01 06:03
おはようございます
お庭に花がさき素敵ですね。
お庭の芝の管理人がお手入れしてるの・・?
今日もいいお天気です・・日焼けにご注意を!
Commented by aba-n-c at 2013-06-01 10:01
芝は・つい先日刈り込んだばかりですよね?
如何に好天に恵まれたって事ですね。
そちらは・これからが緑の楽しみが味わえますね。
Commented by ピンキーかーさん at 2013-06-01 19:13 x
minkさんへ

こんばんヮ~♪
あかちゃん、お誕生おめでとうございます。
minkさんがご出産されたかと思いました!ハイ♪

しっかりとした良いあかちゃんですね。

お庭の植物たち可憐でステキ…。
私も日々楽し~い草むしりに追われております。
アリエッティになった気分です。
Commented by enusann at 2013-06-01 21:26 x
今日は近所の小学校の運動会があったようですが
運動会日和・・・、というより暑すぎでしたねぇ。
ほんとにお花も咲くけど、芝生もぐんぐん伸びる、
今日実家の芝刈りしたら腕も腰も痛い。日頃の運動不足を実感してます。
Commented by 梅ちゃん at 2013-06-02 04:24 x
綺麗なお庭ですね。我が家は手入れしていませんから、それこそ
雑草庭です。だから野鳥が立ち寄ってくれるのかも…
私はすっかり日焼けして、カミさんから「焼酎焼け」って云われて
います。トホホ
Commented by mink330 at 2013-06-02 17:37
★matsuさん:
私も少しはやってますよ~
花が咲きだすと楽しみが増えますね。
日焼けは予防しても自然に焼けてしまいます。
Commented by mink330 at 2013-06-02 17:39
★ aba-n-cさん:
芝生が伸び始める今の季節は、結構な回数芝刈りを
しています。もっとも私ではありませんが。

我が家のように狭い庭でも芝生をきれいに保つのは大変なことです。
Commented by mink330 at 2013-06-02 17:43
★ピンキーかーさん:

あらあら・・ご冗談を(笑)
私ではありません!!

草取りは大変ですね。我が家ではもっぱら芝生管理人の
仕事になっています(ハイ!)
私は小っちゃい畑係り、分業です。
Commented by mink330 at 2013-06-02 17:44
★enusann:

今日も予報よりは気温が高くなりましたね。
絶好の庭仕事の日でした。

enusannのあのか細い手で芝かりですか?
腕折れなかった?
箸しか持たないのでしょう?
Commented by mink330 at 2013-06-02 17:46
★梅ちゃん:

ハッハッハ・・・・焼酎やけですか。おもしろい~

焼酎焼けの上に日焼けでは踏んだり蹴ったりです。
<< ウドとベーコンのバター炒め 雨上がりの青空 >>