<< 3人目の孫誕生 シニア情報生活アドバイザー更新研修会 >>
クリスマスローズのこぼれ種から芽がでてきた
 今日の札幌は25.6度やっとホッとできる気温になりました。

それに誘われて、ねこのひたいの畑に植える苗を買ってきて、明日植える予定です。

b0019313_17303071.jpg

by mink330 | 2013-05-27 17:33 | 花・自然 | Comments(7)
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-27 19:37
こんばんは
クリスマスローズは名前の響きがいいね!
我が家の狭い庭の隅に咲いていますが綺麗ですね。
Commented by aba-n-c at 2013-05-27 20:26
あらっ!綺麗!

昨日・花友の家で「クリスマスローズ」の・こぼれ種から・・・
と言うのを見せて頂きました(写真より育っておりました)

私・お花はいろいろ育てておりますが
クリスマスローズは持っておりません(シクシク)
Commented by 元気ばば at 2013-05-27 20:53 x
こぼれ種で増えるのですか
お店で買うと高いのですよね。
どんどん増やしてください
Commented by enusann at 2013-05-27 21:41 x
↓シニア情報生活アドバイザー、詳細を見てもなかなか大変そう
試験も80点以上?凄いですねぇ。素晴らしいです!
どうぞ私=シニアが何度同じ質問しても、やさしく教えて下さいね。よろしく~
Commented by EXTRA at 2013-05-27 22:37 x
こんばんは。

大分暖かくなってきたようですね。
今週は、関東地方天気が悪いようです。

梅雨に入るとか。その点、北海道は梅雨がないんですよね。

minkさんの活動が活発化するのでは。

クリスマスローズ、何でこの名前なのか?
6月に咲くのに、12月じゃないんですね。

(^o^)

Commented by 梅ちゃん at 2013-05-28 05:05 x
名前からしてもう少し派手な色合いの花かな?と思っていたのです
が、我が家にも数株あって、見るんですが地味色で下向きの花なん
ですね。でも、どういうわけか見ていて気持ちが落ち着くんです。
Commented by sala at 2013-05-28 06:12 x
車で使わなくなったタイヤを利用して苗を植えました。
今年は「フルーツトマト」の苗を買って見たけれど、はて・さて...。
「ならぬものはならん...」こんな状態になったら、とほほ...だわ。
クリスマスローズ、ネーミングがいいね。来年は、
minkさんの庭が、その花でイッパイになればいいね!
<< 3人目の孫誕生 シニア情報生活アドバイザー更新研修会 >>