人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワラビのあく抜き 満開の桜と函館本線の列車 >>
やっと日の目を見そうなアオアシカツオドリ
 今日の札幌は最高気温が11.2度。時々小雨。こんな日はどこにも出かけたくない。

出かけないで家にいられる幸せ(済みません・・・)

じっくりと落ち着いてカービングできました。こんなことは珍しいのです。

後は先生に見ていただいて手直しし、台座(まだ考えてない)に固定したら出来上がりです。

やっと日の目を見そうなアオアシカツオドリ_b0019313_1711562.jpg

by mink330 | 2013-05-23 17:12 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-23 18:07
ほぼ完成おめでとうございます。
表情が素敵です。友好的な顔立ちの鳥ですね。
こうした静の時間もいいものですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-23 18:50
素晴らしいですね!
写真とそっくりです・・流石ですね〜♪♪
長い時間をかけて完成させる根気が凄いよ!
Commented by beerpapa at 2013-05-23 18:57
ブログのTOP画像と比較しながら見てます。
そっくりです!
頭部の細かな斑紋から首にかけての斑紋も自然な出来上がり。

黒い目からクチバシの境い目をほんのりぼかすと更にリアルになりそうですが・・・

最終仕上げで最高傑作ができそうですね。
さすがの腕前です! 尊敬に値します! 
Commented by aba-n-c at 2013-05-23 18:59
アハハ、、、
本当に家に居るのが幸せですか?
落ち着かないもでは?

私には工程が分かりませんが本物見たい!
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-23 19:56 x
後は台座につけて完成ですか。なかなか根気のいる作業のよう
ですね。でも、継続は力なりといいますが、ここまでこぎつけた気分は
最高でしょう。
Commented by oki-hiro at 2013-05-23 20:50
 こんばんゎ _φ(・ω・`)
完成間近なアオアシカツオドリ見事な出来映えですねぇ..!!
じっくり作り上げて行くmilnkさんの根気の良さにも..脱帽ですょ..(^^;)

Commented by EXTRA at 2013-05-23 20:50 x
こんばんは。

こちらは、朝のうち曇っていましたが9時過ぎから雲もとれ
良い天気になりました。

今日は展示会があったため横浜みなとみらい地区に出かけ
ました。

半袖やノースリブの人が、一杯居ましたよ。もう、夏です。


アオアシカツオドリ、ほぼ完成ですね。
おめでとうございます。

パソコンを見ながら色づけ、そっくりですね。

Commented by enusann at 2013-05-23 22:07 x
カレンダーのアウトラインに、完成までの日数を感じました。
いつもminkさんのバードカービングを見る時、
ピノキオを作ったジョゼッペじいさんを思い出します。
天塩をかけて作って、命を吹き込む…そんな感じがします。
Commented by メメ at 2013-05-24 15:19 x
サハリンの地震、大きくてびっくりしましたね。揺れましたか?
アオアシくん、もう少しですね!
Commented by sala at 2013-05-24 21:19 x
完成間近!
愛おしい作品がまた一つ増えますね


<< ワラビのあく抜き 満開の桜と函館本線の列車 >>