<< 満開の桜と函館本線の列車 太陽がないと撮れない写真 >>
本気で桜
 桜を撮るのは難しい。どれも同じような写真になってしまう。

でも今日は少し真面目に撮ってみた(やっぱり同じような写真になってしまったが・・・・)

b0019313_17263454.jpg


b0019313_1727393.jpg


b0019313_17303927.jpg


b0019313_17313010.jpg


b0019313_1732069.jpg

by mink330 | 2013-05-21 17:34 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-21 18:40
北海道はサクラなんですね~
待って待って・・・そしてきれいに咲いていますね。
是非とも北国の春をいつか訪ねられたらいいな~と思っています。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-21 18:55
こんばんは
待ちに待った桜のシーズン到来ですね。
道立図書館の庭は満開となりましたね。
桜に集まるメジロを撮りに行きましたよ\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-21 19:40 x
やっと桜が咲いてくれたと思ったら、今日あたりはハラハラと散り
始めていました。撮るなら今がチャンスなのでしょうね。
桜と野鳥のコラボを追いかけているのですが、なかなか上手くいき
ません。
Commented by aba-n-c at 2013-05-21 19:54
葉が生きてて素敵!

一番下の写真は良くあるかもね?
(見た人が感激したので撮った)

普通と一段と違うので良いわょ!
Commented by beerpapa at 2013-05-21 21:35
札幌もそろそろ桜が終わりそうですね。
今のうちに4時間位は桜と向き合って良い写真撮ってください。(笑)

6月中旬 女満別を基点にドライブを楽しんできます。
相方が一緒なので、鳥さんはお預けになりそうですが、
それでも一応撮影機材、野鳥ポイントはおさえておきます。

北海道に行けるって思うだけでワクワクしてます。



Commented by EXTRA at 2013-05-21 23:11 x
こんばんは。

桜の季節中々上手く撮れませんでした。
花の写真、難しいですね。
2枚目のグリーンをバックにした桜とってもいいです。

中々良く撮れていますね。
minkさんに習わなければ。

(^o^)

Commented by mink330 at 2013-05-22 17:44
★ kimiko_shibata1 さん:
もうそろそろ見頃は終わりですね。
もうちょっと北に行けば今が見ごろかもしれません。
これからはライラックの季節ですが、まだ早いようです。
Commented by mink330 at 2013-05-22 17:45
★matsuさん:
桜にメジロと言いますが、私はまだ今年一度も見ていません。
きっと見逃しているのですね~
今日の雨、桜がかわいそうです。
Commented by mink330 at 2013-05-22 17:46
★梅ちゃん:
桜と鳥のコラボは難しいでしょうね。
鳥はすぐ飛んで行ってしまいますから。
その点列車のほうが簡単ですね。
Commented by mink330 at 2013-05-22 17:47
★ aba-n-cさん:
地番下の写真は、こんな場所で撮りました。という説明の
写真です。
ちょっと説明が足りなかったかな?
Commented by mink330 at 2013-05-22 17:48
★beerpapaさん:
なかなか天候が安定しない北海道ですが、
6月には安定するように願ってます。
道東はまだ気温が低いですから、そのおつもりで
いらしてくださいね。
楽しみですね~
Commented by mink330 at 2013-05-22 17:49
★EXTRAさん:
桜の写真は、みな同じようになってしまうので、
ほんとに難しいです。
お天気にも左右されますし・・・・
<< 満開の桜と函館本線の列車 太陽がないと撮れない写真 >>