<< 本気で桜 新川桜並木 >>
太陽がないと撮れない写真
 せっかく桜が咲いたと喜んでいたのに、今日はまた雨、曇りに逆戻り。

せめて先日撮った「太陽がないと撮れない写真」をUPします。

また昨日新川桜並木に行ったときつれづれなるままに動画を撮りましたのでそれもご覧あれ・・・・・

b0019313_175670.jpg


b0019313_1753022.jpg




by mink330 | 2013-05-20 17:09 | 鉄子さんもどき | Comments(16)
Commented by 元気ばば at 2013-05-20 17:55 x
キンコンカンコン
この音がたまりませんね
そして 笛の音
いいな~~ 動画見ながら 感激しています
やっぱりおバカさんです
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-20 18:10
こんばんは
折角桜が咲いたのにこの雨はイヤですね!
梅の開花宣言がありましたが見頃はまだ
先のようです・・どうなってるこの異常気象は!
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-20 18:58 x
確かに太陽の光が無いと撮れない写真ですね。
学園都市線は3年間通勤で利用していましたから、運転席横に乗ると
何時も見えた景色を思い出しました。懐かしくなっちゃいました。
Commented by aba-n-c at 2013-05-20 19:14
お見事な虹!

2枚目の写真は何の葉ですか?

自分が駅に居る感じ!
Commented by enusann at 2013-05-20 22:09 x
ホント、寒くてまた暖房いれました。
サクラが長持ちしていいかぁ・・・と、前向きに考えましょうか
↓海鮮丼?ご飯の量が少なそうで、やっぱり食べてみたいデス。
Commented by EXTRA at 2013-05-20 22:33 x
こんばんは。

せっかく桜が満開になりいろいろな写真をと思っているのに
また雨なんですね、 雨が降ると気温も下がるのでは。

せっかく咲いた桜も、雨で色が悪くなってしまいますね。

明日は、晴れると良いですね。

噴水に虹ができる、また良い所を題材にしましたね。

(^o^)
Commented by cocomerita at 2013-05-21 02:29
Ciao minkさん
うわーーどっちもきれい!
確かに、、お陽様が出てないと撮れませんね、こういう写真、、

お陽さま、ありがたいですね 笑
Commented by sala at 2013-05-21 04:46 x
写真の表現力に脱帽!
じぇ・じぇ...新川駅。
 「ご注意ください、1番線に列車が到着します」
 「ありがとうございます」、 アナウンスの声。ブレーキの音。
ホームから、いつも「なにげ」にみている手稲山。 
動画の魅力再確認の朝に、ありがとう!
Commented by mink330 at 2013-05-21 17:52
★元気ばばさん:
正真正銘の鉄子さんですもの・・・こういう音を聞くと血が騒ぐでしょう(笑)いい音ですよね~
Commented by mink330 at 2013-05-21 17:53
★matsuさん:
今日は絶好の日でしたね。
江別の桜満開でした。また明日はお天気悪そうです。
晴れたときに飛び出さないと・・・・
Commented by mink330 at 2013-05-21 17:56
★梅ちゃん:
たしか新十津川に?
あまり学園都市線に乗る機会がないので嬉しかったです。
Commented by mink330 at 2013-05-21 17:57
★ aba-n-cさん:
噴水の周りを歩いていて気が付きました。
これはシャッターチャンスとばかりに撮ったんですよ。
葉っぱはナナカマドだと思います。
Commented by mink330 at 2013-05-21 17:58
★EXTRAさん:
ほんとに昨日はお天気悪かったのですが、今日は
晴れてくれました。
今桜が見事でどこへ行っても、キョロキョロしています。
Commented by mink330 at 2013-05-21 17:59
★enusann:
この海鮮丼、下にごっそりご飯が入っているのですよ。きっと
enusannには多いと思います。
今日はいいお天気でホッとしましたね。
Commented by mink330 at 2013-05-21 18:00
★ cocomerita さん:
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
今年の北海道は日照時間が少なくて、農作物も
生育の遅れが出ていて心配されているんですよ。
Commented by mink330 at 2013-05-21 18:02
★salaさん:
朝のお散歩で健康に気をつけてるのですね。偉い!

写真を撮っていると、確かにいろいろなこと注意して
見るようになるかもしれません。
<< 本気で桜 新川桜並木 >>