<< 太陽がないと撮れない写真 芝生の手入れ >>
新川桜並木
 今日はJRで新川まで鉄子さんを楽しみ、そして桜を楽しみ、ランチを楽しんできました。

Salaさんお誘いで、町内会の人が力を合わせて作ったという桜並木を見てきましたよ。綺麗でしたぁ~

b0019313_17235125.jpg


ランチは「きかく」で・・・おいしかった。たくさんサービスしていただきました。
b0019313_17365924.jpg

by mink330 | 2013-05-19 17:37 | 花・木・自然 | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-19 20:22
素晴らしい桜並木ですね!
桜にメジロが来ていませんか・・
ヒヨドリも桜の中に入り込むのが面白いです。
十割蕎麦は美味いでしょうね!
Commented by sala at 2013-05-19 20:45 x
桜並木、minkさんをご案内できて良かったな。 来年も元気でまたね。
Commented by aba-n-c at 2013-05-19 21:20
記事は記事で楽しんでおりますが
写真の使い方に感心しております。
Commented by ピンキーかーさん at 2013-05-19 22:29 x
minkさんへ

こんばんヮ、小川がとてもイイ感じで安心して遊べそう♪
ウチの近くにも新川があるのですが元々はこのようなでせせらぎだったようですが今は大きくて深い川になってしまいました…。

桜、ステキです。

ランチ、新鮮なシーフード、さすが北海道!
Commented by enusann at 2013-05-19 22:31 x
新川に素敵な桜ロードがあるのですねぇ
お蕎麦屋さんのランチにお刺身が付いてるのですか?
花よりだんご・・・お刺身が気になるぅ~
Commented by juju3291 at 2013-05-20 01:14
★元気ばば★
今日は5月の19日
本土と比べると ずいぶん遅いです.
美味しそうなランチ
お蕎麦と刺身 意外な取り合わせです
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-20 04:33 x
やっと桜が綺麗に咲きましたね。この日を随分待ちました。
新川の桜並木は、市民が作った桜並木として結構有名で、
我が家からも近いです。
桜を観て、ランチを食べて、有意義な一日でしたね。
Commented by EXTRA at 2013-05-20 08:10 x
おはようございます。

札幌もしっかりした桜並木が、川沿いに整備されているんですね。
ほぼ満開、ご家族ずれで散策するのにとても良い所では。
ランチ「キカク」、minkさんがいつもおいしい物を紹介して
くれるのでうらやましいです。
お蕎麦に、海鮮サラダ、組み合わせあまり見た事ありません。

(^o^)

Commented by mink330 at 2013-05-20 17:25
★matsuさん:
あまり鳥はいなかったような・・・人がたくさんいたからかな?
それにミラーレスしか持って行かなかったので鳥の撮影は
最初からあきらめてました。
Commented by mink330 at 2013-05-20 17:26
★salaさん:
本当にありがとうございました。
JRで新川に行くのも初めてだったしおいしいランチもごちそうになり
申し訳なかったです。
来年はウナギですね(笑)
Commented by mink330 at 2013-05-20 17:27
★ aba-n-cさん:
ありがとうございます。
写真を加工するのが好きなんですよ。
試行錯誤しながらやっていますが、最近マンネリで…
Commented by mink330 at 2013-05-20 17:30
★ピンキーかーさん:
検索してみると、同じ新川という名前があるんですね。
やはり桜がきれいです。
ランチおいしかったですよ。
Commented by mink330 at 2013-05-20 17:31
★enusann:
このランチ、実は海鮮丼なのです。
写真ではお刺身に見えますが、下にちゃんとご飯があるのです。
洒落た盛り付けでしょう?
Commented by mink330 at 2013-05-20 17:32
★元気ばばさん:
本当はこの海鮮丼だけで十分なのですが、十割そばというのが
おいしそうだったので一人前頼み二人で食べたんですよ。

桜はほんとに遅くて記録的なんですよ。
Commented by mink330 at 2013-05-20 17:33
★梅ちゃん:
あら、梅ちゃんのお宅の近くですか。
畑の山菜を頂きに行きたかったなぁ~(笑)
Commented by mink330 at 2013-05-20 17:34
★EXTRAさん:
↑にも書きましたが、このランチはお刺身でなくて下にご飯がある
海鮮丼なのです。

おそばも食べたくて欲張りました(だから太るんですよ)
<< 太陽がないと撮れない写真 芝生の手入れ >>