<< 新川桜並木 桜探して・・狂想曲 >>
芝生の手入れ
やっと気温も上がってきて芝生の手入れができる気候になりました。
札幌の最高気温20.2度、ちょっと曇りの日でしたが、やっぱり暖かいのはいいですね~

b0019313_17555370.jpg

by mink330 | 2013-05-18 18:02 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2013-05-18 18:28
芝にポッコリ浮き上がった所がありませんか?
良くモグラがいました!
ご主人さまは未だ芝刈りをなさるのですか?
結構体力使いますが、お若いのね?
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-18 19:16
お二人で・・?
minkさまは撮影班?(笑)
庭仕事、畑仕事は二人がいいですね。
Commented by juju3291 at 2013-05-18 19:31
★元気ばば★
目土も入れて
本格的ですね。最初に住んだ家(借家)で落ち葉に苦労
マイハウスになって楽だとお助けマン思った芝生
大間違い
手間暇かかります
Commented by J@空色CM at 2013-05-18 19:51 x
お久しぶりです。お元気そうですね!
北海道もやっと春らしくなりましたね~!
お庭のお花、きれいですね~。
ご主人の手入れが行き届いているのがわかります。
私は今日、旭山公園に行ったんですけど、
桜は満開の木があれば、つぼみばかりの木もあり。まちまちでした。
まだしばらく楽しめそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-18 20:20
こんばんは
芝生の手入れはたいへん手間がかかりすね。
管理人さんのご苦労がよく分かります。
minkさんパターの練習場もありますか?
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-19 05:09 x
お庭の手入れも大変な作業ですね。その点我が家の庭は玉砂利を
敷いたままほっぽらかし状態です。
だから野良猫は通るし、時たまネズミも通ります。いや、ホント。
Commented by sala at 2013-05-19 05:54 x
愛情たっぷりのお庭。 お花も芝も幸せ・綺麗!
Commented at 2013-05-19 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2013-05-19 19:56
★aba-n-cさん:
モグラはいませんが、ミミズが凄いです。
やっぱり土がもっこり盛り上がっています。

芝生は私は一切手を出しません。
管理人がいるので安心です。
Commented by mink330 at 2013-05-19 19:58
★kimiko_shibata1 さん:
芝生は我が家は専門の管理人がいるのでまかせっきりです。
もっぱら私は写真班です(笑)

我が家は大した庭、畑ではないので、一人で簡単ですよ。
Commented by mink330 at 2013-05-19 19:59
★元気ばばさん:
芝生は手がかかります。
ゆえに私は一切手をだしませんよ。
いつも芝生を眺めて、きれいだね~という係りです。
Commented by mink330 at 2013-05-19 20:01
★Jさん:
お久しぶりです。
札幌もようやく桜が咲きいい季節になりました。
桜の咲き方も場所によってばらつきがありますね。
またそこが楽しいところでしょうか?
Commented by mink330 at 2013-05-19 20:02
★matsuさん:
はっはっは・・狭くてパター練習する場所ありません。
今年はまだ一度も行ってないのでそのうち行きたいなぁ~~~
Commented by mink330 at 2013-05-19 20:03
★梅ちゃん:
梅ちゃん宅は畑も広いので庭にまでは手が回らないのでしょう。
その点我が家はほんとに猫の額。
隅々まで目が届きますよ。
Commented by mink330 at 2013-05-19 20:04
★salaさん:
いつも目にする庭、せまいながら、きれいだとホッとしますね。
芝生管理人に感謝です。
Commented by mink330 at 2013-05-19 20:05
★鍵コメさん:
ありがとうございます。
今日は時間がなかったので明日また・・・・
<< 新川桜並木 桜探して・・狂想曲 >>