人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芝生の手入れ 山菜づくし(フキ:コゴミ:アイ... >>
桜探して・・狂想曲
 今日の札幌最高気温21度。「ああこれが春なんだぁ~」と感激。桜見物の旅に出ました(笑)

桜探して・・狂想曲_b0019313_17311190.jpg


午後からは江別方面へ。ここでも桜を探しました。
桜探して・・狂想曲_b0019313_17354732.jpg

桜探して・・狂想曲_b0019313_17363097.jpg

桜探して・・狂想曲_b0019313_17371674.jpg

by mink330 | 2013-05-17 17:38 | 花・自然 | Comments(20)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-17 18:16
桜を求めていい時間を過ごしましたね。
ずいぶんと待たされたさくら、おおいに楽しんでくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-17 18:55
桜が咲きました・・ただし厚別区は中央区より高地
なので開花が遅れましたが明日にはどこも満開と
なると思いますよ ♪♪
Commented by juju3291 at 2013-05-17 19:36
★元気ばば★
狭い日本なのに・・・
やっと春ですね
桜と列車の撮影ができますね
Commented by あやや at 2013-05-17 19:55 x
まさに待ちに待った好天でしたよね!
私もじっとしてられませんでしたw
札幌から江別まで、いろいろ撮ってらしてさすがです。
Commented by enusann at 2013-05-17 21:22 x
急に春になって20度になって、サクラも大忙しで満開の感じですねぇ。
家の近くの公園は八重桜なのでまだですよ。
大麻の公園もバーベキューの時とは大違いですね。
Commented by aba-n-c at 2013-05-17 22:34
そちらでは・明日・明後日が見頃になるのかしら?
日本列島が・いかに長いかですね。
お疲れが出ませんように!
Commented by oki-hiro at 2013-05-17 22:49
 気温の変化が激しく満開の時期がずれたのですねぇ
此から満開の桜といろいろ..コラボで写真が楽しみでしょう..
 当地は既に葉桜で野鳥も撮り難くなってます..(^^;)

Commented by beerpapa at 2013-05-17 23:05
桜 いよいよですね~

私の知人は桜前線を追いかけっこしてます。
今頃は札幌かも・・・。

6月中旬 2年ぶりに道東方面3泊4日 レンタカーでぶらぶらしてきます。
この時期は鳥さん いますかね~
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-18 04:28 x
私も昨日は桜を見ながらのPGでした。
薄着で汗をかきながらのラウンドは久し振りでした。
いよいよ桜があちこちで見る事が出来、心も華やいできます。
Commented by sala at 2013-05-18 06:00 x
新川桜並木...住民が30年の時を経て並木づくりに取り組んでるよ。
見にきてくれる? 今が最高!
Commented by mink330 at 2013-05-18 21:31
★ kimiko_shibata1 さん:
本当に今年は待ちに待った桜でした。
やっぱりこのくらいの気温(20度)が心地いいですね。
Commented by mink330 at 2013-05-18 21:32
★matsuさん:
あちこち回ってみてずいぶんと開花に差があるのがわかりました。
日当たりのいいところはやはり早いようです。
明日あたりが見ごろでしょうかね?
Commented by mink330 at 2013-05-18 21:33
★元気ばばさん:
桜と列車のコラボ。どの場所がいいのでしょう?
なかなか探せません。
いつも撮っていないので・・・
Commented by mink330 at 2013-05-18 21:34
★あややさん:
昨日は桜が咲いてお天気が良くて嬉しくて家にじっとして
いることができませんでした。
やっぱり桜はいいですね~
Commented by mink330 at 2013-05-18 21:35
★enusann:
あれ・そうでしたか?八重桜でしたか。
じゃあもう少ししたら行ってみます。
咲いたら教えてね。
Commented by mink330 at 2013-05-18 21:36
★ aba-n-cさん:
今日は見ごろだと思っていたのに、ずっと曇りでした。
温度はそれなりに上がったのですが…
もう少し見頃が続きそうなのでのんびりと・・・・
Commented by mink330 at 2013-05-18 21:38
★oki-hiroさん:
もう葉桜ですか~
桜にはいろいろ鳥が集まってくるので楽しみですが
私のカメラではなかなかうまく撮れません。
でも鳥を見ているの、楽しいです。
Commented by mink330 at 2013-05-18 21:39
★beerpapaさん:
待ちに待った桜です。
北海道民みんな喜んでますよ~

6月中旬道東ですか。いいですね。
そのころは気候も安定しているでしょう。
たくさん鳥が見られるといいですね。
Commented by mink330 at 2013-05-18 21:40
★梅ちゃん:
パークゴルフには最高の日でしたね。
小学生も学校帰りみんな半袖でした。
この気温しばらく続くといいですね。
Commented by mink330 at 2013-05-18 21:42
★salaさん:
芝生管理人が知っていました。確かソメイヨシノだとか。
それが10年前ですから、今ではもっとおおきくなって
立派になってるだろう…と言ってました。
明日楽しみ!
<< 芝生の手入れ 山菜づくし(フキ:コゴミ:アイ... >>