<< 山菜づくし(フキ:コゴミ:アイ... エゾリスに出会った >>
ある日の千歳線
 昨日のサイクリング、目的は列車の撮影と鳥の撮影でした。
まず青葉町の子供公園で列車を撮り、エルフィンロードで列車を撮りましたが曇りのためいまいちの画像です。
また晴天の日にリベンジしたいと思います。

b0019313_17121687.jpg




最後の撮影日2013/05/17 になってますが,5/14の誤りです。
by mink330 | 2013-05-15 17:18 | 鉄子さんもどき | Comments(6)
Commented by juju3291 at 2013-05-15 17:37
★元気ばば★
車両の名前を知ら煮のでかけませんが
この音いですね わくわくします
Commented by aba-n-c at 2013-05-15 18:01
綺麗に撮れてるけど、、、
私の撮った物を見たら
アハハのハです。(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-15 18:58 x
昔、我が家は線路の脇にあって、当時はD51等が通ると家は
揺れるのですが、外に出てそれを見送ったものです。
今新十津川駅ってあるでしょう。あのすぐ横だったのです。
だから、こういう電車が走る画面はつい童心に帰ってしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-15 19:21
父、叔父、祖父などが鉄道員でしたので官舎は駅に近く
音はうるさく地面も揺れたと思います。
子供の私は鈍感で眠れたのでしょうね(^O^)/
Commented by oki-hiro at 2013-05-15 21:33
ヾ(´▽`)ノ コンバンハ
エゾリスに野鳥撮影..鉄子さんもどきに、その他いろいろと活動し続けられ
おまけに..技術的にも進歩仕手行くさまを見ていると..
感心の連続..流石はmink さんでは..何でも出来る人ですねぇ..(。'-')(。,_,)..ウムウム..

Commented by EXTRA at 2013-05-15 23:27 x
こんばんは。

久しぶりに鉄子ですね。 目の前を沢山通過するので目が回り
そうです。
千歳線、千歳空港などに行く列車が沢山通るので短時間で
沢山の列車が撮れますね。

エルフィンロードは、自転車でサイクリングしながらですね。
良い運動になりますね。

この後は、千歳線の見える温泉に直行ですか?

動画の写真の奥の山に携帯用のアンテナがある丘の上から
線路が見えるのでは。

そこから、撮影すると列車が良く見えるのではと思いました。

天気の良い日に、行ってみては。
<< 山菜づくし(フキ:コゴミ:アイ... エゾリスに出会った >>