<< キタコブシが咲いています お天気に誘われてまた森へ >>
水道工事
 今日は札幌市水道局給水部による水道工事の日。
この団地は出来てから25年になるので、6月中旬ごろまでに順次工事をやるそうです。

前もって工事日程と断水時間が決められ、断水は1時間ほどで解除になりました。

道路のほうの工事はまだ終わっていませんがこれから出かけるので早目のUPです。

b0019313_14182787.jpg

by mink330 | 2013-05-09 14:19 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2013-05-09 18:05
1時間の断水なら我慢出来ますね?

で、何処へ行ったの?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-09 19:50
こんばんは
今日はお出かけ前のUPですね。
こちらの方も工事があるのかな・・?
Commented by EXTRA at 2013-05-09 20:05 x
こんばんは。

庭に大きな穴が開きますね、大々的な工事ですね。
管の交換は、老朽化に伴う処置なんですね。

>これから出かけるので早目のUPです。

お天気になったので、早速お出かけですね。

飲み会それとも食事会ですか?


(^o^)

Commented by enusann at 2013-05-09 20:07 x
道路工事も家にいると地響きが気になって鬱陶しいもの。
丁度おでかけで良かったですね。
留守の間に水道メーターが新品になるし・・
でも芝生が傷んだかな?
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-09 20:08 x
家の前の工事ですか?ちょっと落ち着かないけど1時間程度の
工事だったら、まだ我慢が出来ますね。
Commented by mink330 at 2013-05-09 22:23
★aba-n-cさん:
断水は一時間でしたが、工事はずっと前から・・・
我が家は今日一日かかりました。

行ったのは札幌市です(JRで9分、徒歩10分くらい)
Commented by mink330 at 2013-05-09 22:24
★matsuさん:
古くなった水道管は順次取り換えるのではないでしょうか?
一軒一軒ですから大変な作業です。
インフラ整備は必要ですが、日本は素晴らしいですね。
Commented by mink330 at 2013-05-09 22:26
★EXTRAさん:
ハッハッハ・・飲み会ではなくて真面目な例会です。
水道管工事は札幌市で行っているもので、費用は一切
かかりません。税金使ってるんですね~
Commented by mink330 at 2013-05-09 22:28
★enusann:
家人は皆お出かけ。私一人が対応してました。
やっぱり家にいないと工事する人も、困るのでは?
芝生は掘り返されました。仕方ないですね~

ほぼ工事が終わった時点でお出かけでしたよ。
Commented by mink330 at 2013-05-09 22:29
★梅ちゃん:
断水が一時間で復旧したけど、工事は一日かかりました。
それにこの団地の工事が終わるのが6月中旬です。
長丁場ですね~
<< キタコブシが咲いています お天気に誘われてまた森へ >>