人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どこへ行っても人・人・人 トリックアート展(札幌) >>
サブにそっくりの犬がいた
 今日の札幌は一日雨、その上気温が最高5.8度、最低2.2度で、とても出かける気になれず家でのんびり。

 我が家の愛犬は2009年2月に16歳で虹の橋を渡ってしまったのですが、改めてその写真を見てみたらその数の多さにびっくりしました。

それにブログのよき登場犬として189回もこのブログに登場しています(カテゴリの中の愛犬サブをごらんください。まとめてみることができます)

サブにそっくりの犬がいた_b0019313_17423857.jpg

by mink330 | 2013-05-03 17:48 | 愛犬さぶ | Comments(9)
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-03 18:09
寒いですね~ お出かけせず懐かしいサブ君を
想い出していましたか・・忘れられないですね。
私は玄関フード内に実物大の置物に鎖をつけて
懐かしんでいます ♪
Commented by aba-n-c at 2013-05-03 20:08
やゃ・・・「クリソツ」
ホント・そっくりですね?
言われてみないと分かりません。
(ごじゃごじゃにいれたら面白かったわね?)

こちらも毎日寒い日を送って居ります。
特に寒がりなので・暖房は欠かせませんですょ~!
Commented by enusann at 2013-05-03 21:18 x
懐かしですねぇ~サブちゃん
ジョンくんと同じ種類なのかな?耳の折れ方同じ。
でもサブちゃんの方が穏やかな眼差し・・・でも吠えられたなぁ・・・
怪しいの見破られてたかな?4年前にもなるのですねぇ
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-03 22:58
本当に似ていますね。
どこかで血がつながっていたのかもしれませんね。
私も番組を見ましたが、広く、暗い海での仕事、わんちゃんが支えでもありますね。
いい相棒です。
Commented by EXTRA at 2013-05-03 23:48 x
こんばんは。
愛犬サブとジョン、そっくりですね。
想い出が蘇ってきますね。名前がサブ、演歌の大将
北島さんからとったのですか?
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-04 04:39 x
私は犬猫があまり好きじゃない(愛犬家、愛猫家の皆さんには
失礼ですが)のですが、サブは写真だけだったせいか今でも
よく思い出しますよ。
Commented by ピンキーかーさん at 2013-05-04 16:37 x
突然目の前に現れた深く積もった雪、元気いっぱいに遊ぶ愛らしい犬。

哀愁に満ちた瞳のさぶ君…。

なんか、とっても新鮮で感動するブログ。

さぶ君、minkさんとの始めての出会い…。

出会えたことへの感謝…。
Commented by sala at 2013-05-05 02:00 x
虹の橋で待っているサブ...あらためて読み返した。
サブ君に寄せる情愛が深く心に沁みてきたよ。サブ君幸せだったね。
こうして、折に触れ思い出してもらえるなんて、最高の幸せだね。

Commented by mink330 at 2013-05-05 17:54
コメントを入れてくれた皆さんありがとうございます。
サブはほんとにいいモデルになってくれました。

ブログネタがないときはサブ。サブにどれほど助けられたでしょう。
でもサブが死んだあとは、もう飼いたいとは思いませんでした。

犬のほうが自分たちより長生きするかもしれないと思ったからです。

サブの写真は今でも家のあちこちに飾ってあり、折に触れて
思い出していますよ。
<< どこへ行っても人・人・人 トリックアート展(札幌) >>