<< リフォームショップ:中村縫製 強風、雨・・さんざんのゴールデ... >>
お天気待ち望む花々
 いくら嘆いても仕方ないけど(笑)今日も霧雨、曇天の日でした。

 運動のため野幌森林公園を散歩しましたが、お天気のせいかなんだか暗い森。
でもそんな中でも、けなげな植物にちょっと感動!

b0019313_16471097.jpg


b0019313_1648126.jpg


b0019313_1650740.jpg


b0019313_1652052.jpg


b0019313_1653195.jpg


b0019313_1653241.jpg
大沢園地から大沢の池のほうへ向かうと毎年水芭蕉がきれいなのですが、今年はまだちょっと早いかな?

b0019313_16543230.jpg
大沢の池も満々と雪解け水をたたえていました。

追伸・・・感動したこと書くのを忘れていました。
今朝のNHKのテレビです。
「足元の小宇宙~82歳 植物写真家と見つめる生命~」素晴らしかったです。
by mink330 | 2013-04-29 16:59 | 花・自然 | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-29 18:21
このくらいの水芭蕉、素敵です。水が冷たいのでしょうね。
番組に感動して、また、柔軟な取り組み方・・・豆鉄砲の技など素晴らしかったです。
fbの連絡がなかったら見逃すところでした。fbに参加していて、良き友人たちがいて・・・
私も人生楽しいことばかり!
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-29 19:16
こんばんは
今年は大雪で沢には残雪もありましたでしょう!
大沢は雪どけが遅かったからミズバショウの開花が遅れています。
日当たりのいい南斜面にエゾエンゴサクがぼちぼち咲いてます。
それにしてもお天気が悪いね(^-^)/
Commented by aba-n-c at 2013-04-29 21:08
下から2番目の写真が良いわね?
こちらでは見る事が出来ない写真ばかりです。

いつも・すっとび歩いてるのね?(笑)
だから・健康そう・・・。
Commented by あやや at 2013-04-29 21:47 x
ここのところ悪天候続きですが、そんな中でも森歩きされたんですね、
さすがはminkさん。
春の妖精たちも出遅れ気味のようですが、
頭をもたげたばかりのエゾエンゴサクがいじらしいです。
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-30 04:56 x
森林公園の野草花たちもきっとこの天気を嘆いているんでしょうね。
それでもちゃんと温かくなる日を夢見て命を紡いでいるんですね。
今日もあまり良い天気ではなさそうです。一体どうなってるの?
Commented by メメ at 2013-04-30 16:31 x
私も埴さん見ました!
Commented by sala at 2013-05-01 05:42 x
雪の下で芽吹きのときを待っていた花々...
雪解け水をたたえる大沢の池...
朝から、胸キュン!です。ありがとう!
Commented by mink330 at 2013-05-02 17:06
皆さんコメントありがとうございます。
ここの所札幌は寒くて、出かける気がしないのですが、
この日は思い切って森に行ってきました。
水芭蕉がけなげに咲いていて、独り占めしてきました。
<< リフォームショップ:中村縫製 強風、雨・・さんざんのゴールデ... >>