<< 久しぶりに撮った小鳥 おくるみ作りました >>
水芭蕉が見ごろ
 毎年楽しみにしている、近くの青葉中央公園の水芭蕉。
今年は寒かったからまだかなぁ~と思っていましたが、ちょうど見ごろでした。

 近所の大型ホームセンターが今日開店、自転車で様子だけ見に行ったのですが、すごい混雑でした。
その足で水芭蕉の写真撮り(自転車です)

b0019313_17245156.jpg


b0019313_17252816.jpg


b0019313_1726647.jpg


b0019313_17284912.jpg


b0019313_17285380.jpg
上の3枚は全部同じ水芭蕉なのですが、撮り方によってだいぶ印象が違いますね~

b0019313_1731397.jpg
うわ~でかい!サイズ変更間違いました(恥)

b0019313_1732946.jpg

by mink330 | 2013-04-25 17:34 | 花・木・自然 | Comments(19)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-25 18:42
水芭蕉の見ごろは案外難しいもの・・・
まだ、周りの木々の緑はまだですね。
水の冷たい時にこうして花をつけるのですね。
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-25 18:43 x
いよいよ水芭蕉の清楚な姿を見れる季節になって来たんですね。
青葉中央公園って野幌森林公園のちかくじゃないんですか?
一度は行ってみたいと思っているんですが…
Commented by juju3291 at 2013-04-25 18:59
★元気ばば★
自転車でいける場所
いいな 自然いっぱい
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-25 19:00
いや~ すごくきれいなミズバショウ群落ですね!
昨日熊の沢公園に行ったがまだ早い状態でした。
青葉町の方が早く咲くのですね\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2013-04-25 19:49
アハハ・・・
顔を後ろに引いたっ!

こんなに沢山の水芭蕉を見た事は
有りません。
ありがとう!

実家の襖は「水芭蕉曼荼羅」で・良い感じです。
Commented by ポンママ at 2013-04-25 20:02 x
ああ~~もうこんな時期
きっと私がいつも行ってるところも咲いてるはず
もうかなり葉っぱが大きくなっていますね
んーどうしようかな
明日見にいてみようかな
自転車でいけるなんていいですね
車止めるところがないんですよ(、、)
Commented by oki-hiro at 2013-04-25 20:17
  こんばんゎ _φ(・ω・`)
随分と広範囲に水芭蕉が咲いているのですねぇ..綺麗..!!
 我が輩も水芭蕉を撮りたいと思っていたのですが..
今回の旅行先では目的が違っていたので撮れませんでした..(^^;)

Commented by ex at 2013-04-25 20:27 x
こんばんは。

minkさん、自転車乗れるんですね。
水芭蕉は、いつもの野幌森林公園でなくこちらの方なんですね。
沢山咲いていますね。

公園の入口に自転車を置いて、ここまで歩くんでしょうね。

(^o^)

Commented by あやや at 2013-04-26 13:51 x
わ~、もうこんなに!
ここ、先週はまだ残雪がすごくて、中に入ることもできなかったのに。
ぜひ撮りに行きたいのですが、家族が帰省して時間がなかなか取れません。
あっという間に伸びてしまいそうで、焦ります。
Commented by mink330 at 2013-04-26 17:45
★kimiko_shibata1 さん:
水芭蕉の花の白いところすぐ傷んでしまいますからね。
写真を撮るのが難しいです。
Commented by mink330 at 2013-04-26 17:46
★梅ちゃん:
青葉中央公園のほうが我が家からは近いです。
自転車で行けますが、森林公園は車でないとちょっときついかな?
Commented by mink330 at 2013-04-26 17:46
★元気ばばさん:
すぐ近くにこういう公園があるのは幸せですね。
遊歩道があっていいところですよ。
Commented by mink330 at 2013-04-26 17:47
★matsuさん:
熊の沢にもあるんですか?一度も行ったことありません。
森林公園にもきれいなところありますよね。
そろそろかな?
Commented by mink330 at 2013-04-26 17:49
abaさん:
水芭蕉曼荼羅・・・ってどんなのでしょう?
見てみたい気がします。
Commented by mink330 at 2013-04-26 17:50
★ポンママさん:
この水芭蕉、近いので毎年見に行っているような気がします。
気軽に行けるところがいいですね。
ポンママさんのように遠出はどうも・・・・
Commented by mink330 at 2013-04-26 17:51
★oki-hiroさん:
旅行中はいろいろやることがあり、なかなか専門に写真撮るのは
難しいですね。
今度機会がありましたら是非撮ってください。
Commented by mink330 at 2013-04-26 17:52
★EXTRAさん:
もちろん自転車に乗れますよ。
歩くより早くて好きですね~それに運動にもなるし。

野幌森林公園にも水芭蕉ありますが、こちらのほうは
結構歩きます。
Commented by mink330 at 2013-04-26 17:53
★あややさん:
水芭蕉より、家族でしょう(笑)
いいですね。連休はご家族とのんびりですね~
Commented by sala at 2013-04-26 21:22 x
水芭蕉、ナイス! 
<< 久しぶりに撮った小鳥 おくるみ作りました >>