人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は私の誕生日 たたきごぼうのごまあえ >>
今日のバードカービング教室
今日のバードカービング教室_b0019313_18234751.jpg

by mink330 | 2013-04-20 18:25 | バードカービング&鳥 | Comments(15)
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-20 19:01
こんばんは
教室の皆さんはベテランばかりですね!
こうしてmink330さんのブログで紹介され制作の難しさ
もわかりますよ ♪ 根気がいりますね \(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-20 19:29 x
面白いねぇ。最初は木の塊がだんだんと形が見えてきて、命が吹き
込まれて行くさまが良く分かります。
この最終段階に入る時が一番緊張するでしょうけど、楽しい瞬間でも
あるんじゃないですか。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-20 19:30
みなさんの作品なのですか?
minkさまの作品は?
みなさん、お上手ですね。素敵な趣味です。
Commented by aba-n-c at 2013-04-20 21:25
なんか・本物見たい(魂が入ってるよう)

メールの代わりです。↓
簡単すぎて・予想外でしたか?
やって見て下さいませ。
Commented by enusann at 2013-04-20 21:28 x
アオアシカツオドリ、姿が出来てきましたねぇ
細かく毛並みが彫ってあって、これから色付けですか?
ブログの表紙のお友達?完成が楽しみですね。
Commented by EXTRA at 2013-04-20 22:26 x
こんばんは。
コノハズク、まるで生きているようです。
もう、プロですね。足は、針金を細工して作るんですね。器用なんですね。

(^0^)
Commented by メメ at 2013-04-21 12:46 x
すごい!かわいいですね。完成楽しみ。足も木でできてるんですか?
Commented by mink330 at 2013-04-21 20:22
★matsuさん;
根気がいります。でも私はあきらめムードでのんびりとやって
いますのでなかなか完成しませんよ。
Commented by mink330 at 2013-04-21 20:23
★梅ちゃん:
だんだん形ができてくると、鳥に話しかけたり…(笑)
そうして命が吹き込まれていくのでしょうね。
Commented by mink330 at 2013-04-21 20:25
★kimiko_shibata1 さん:
私はアオアシカツオドリを作っています。
もう20年以上なりますがちっとも上達しません。
自分でもよく続くなぁ~とあきれています。
Commented by mink330 at 2013-04-21 20:29
★aba-n-cさん:
いやいやその発想素晴らしいです。
私はグループがいませんので・・・・

アクセサリーの中のSnipping Toolでやってみました。
Commented by mink330 at 2013-04-21 20:30
★enusann:
はやく出来上がらせたいのですが、これがなかなか・・・・・
でも焦らずにやっています。
私も早く完成の姿が見たい!(笑)
Commented by mink330 at 2013-04-21 20:32
★EXTRAさん:
足はその鳥によって、針金にテープを巻いたり、同線をはんだ付け
したり、いろいろです。
今回ははんだ付けして作りました。

コノハズクすごいでしょう?私はこんなに細かい模様は
書けません。
Commented by mink330 at 2013-04-21 20:33
★メメさん:
足は同線で作り、木工用パテで作っています。
もう少しで感性ですので焦らずゆっくり行きます。
Commented by sala at 2013-04-22 05:42 x
一彫り・一掘り、丹念に彫り上げてゆく過程は、ドラマチック。
minkさんの手のなかで、密やかに完成を待つ「アオアシカツオドリ」。
幸せな時間を楽しみながら、その時をゆっくりと待っているよう。
<< 今日は私の誕生日 たたきごぼうのごまあえ >>