<< 色彩を持たない多崎つくると、彼... 私美人になったかしら? >>
いつの間にかクロッカスが・・・
 すっかり雪がなくなった庭に目をやると、クロッカスが咲いていました。
このクロッカス、褒めて頂いたものなんです。ここをクリック

春は遅いなぁ~と思っていたのに、確実に春はやってきていますね~

 クリスマスローズも過酷な雪に耐えて花を咲かせ始めました。
久しぶりにマクロレンズを出して撮影。

 最近じっくり写真を撮ってないのでなかなかピントが合いません。

b0019313_1725414.jpg


b0019313_17263236.jpg


b0019313_1727146.jpg


b0019313_17273335.jpg

by mink330 | 2013-04-16 17:33 | 花・木・自然 | Comments(20)
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-16 18:26
こんばんは
お庭の花畑も春が来たと目覚めてきましたね。
次々とお花が咲くのが楽しみですね♪♪
Commented by EXTRA at 2013-04-16 19:48 x
こんばんは。

北海道の春、一気に花開きますね。

今年雪が多かったけれど、雪が解け始めると一気に短時間で
いろんな花が咲くのが北海道ですね。

これからが楽しみですね。

minkさんよろしく、お願いします。


(^o^)
Commented by あやや at 2013-04-16 20:10 x
クロッカスがあちこちで咲き始めましたね。
今年はひとしお待ち遠しかったです。
マクロレンズのピントはシビアなので、たいへんです。
私はもうピントが合っているかどうかもわからず撮っています・・・
Commented by aba-n-c at 2013-04-16 20:17
一番上の・す・て・き・・・
このようなワンピース持ってます。
旅行用に・シワにならず細かいプリーツがそのままで・・・
色も良い!
Commented by enusann at 2013-04-16 21:13 x
クロッカスの花びらとめしべ?の色がいい感じですね。
つつじの花も咲き始めたのですか?
やっと花の季節のスタートですねぇ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-16 21:31
いよいよ北海道にも春が!
一斉にいろんな花が咲いて美しいでしょうね。
マクロで見る花は神秘的ですね。
Commented by tigerbutter at 2013-04-16 23:36
うわ〜綺麗〜〜〜〜!

こんな綺麗だっけ?クロッカスって思いました。

う〜ん、勉強になります!
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-17 05:29 x
我が家の庭にはまだ少し雪が残っていて、融けている部分に
クロッカスの葉はでているのですが、花が咲くのにはまだ数日
かかるでしょう。
今年もminkさんの素晴らしい花写真が楽しめますね。
Commented by tonkoid at 2013-04-17 13:08
春が一度にやってきたことはそちらも同じですね。
福島は今桜満開です。庭はムスカル・水仙・椿・チュウリップ・雑草も目につきはじめました。

マクロでのお花の撮影参考になります。

韓国旅行ご一緒したように楽しませていただきうれしいひと時でした。
Commented by sala at 2013-04-17 23:23 x
何気なく見過ごしていたクロッカスの花模様、
クリスマスローズの艶やかな色彩。
minkさんの写真に、ハッとして (^-^)g"" !!!
Commented by mink330 at 2013-04-18 18:11
★matsuさん:
ちょっと花が咲きだしたらまたこの寒さ。
人間もですが、花も戸惑いますね~
Commented by mink330 at 2013-04-18 18:13
★EXTRAさん:
最近の北海道、寒さが戻ってきて、ちっとも春らしくないです。
ほんとに出かけるのが億劫になりますよ!

花いっぱいの季節はもう少し待て!です。
Commented by mink330 at 2013-04-18 18:14
★あややさん:
最近全然真剣に撮ってません。
広角のレンズが故障してしまい修理の見積もりだしているのですが
まだ連絡もありません。

ミラーレスばかり手軽に使っているとダメですね~
Commented by mink330 at 2013-04-18 18:15
★aba-n-cさん:
想像すると、素敵なワンピースが目に浮かんできます。
ついでにabaさんのおしゃれな姿も・・・・
Commented by mink330 at 2013-04-18 18:17
★enusann:
つつじはたった一輪だけ(笑)こういう場合写真はいいですね
次に咲くのは何かな?きっとヒマラヤユキノシタかもしれません。
Commented by mink330 at 2013-04-18 18:18
★kimiko_shibata1 さん:
いつもkimikoさんのブログで、美しい花を楽しませていただいて
ますが、こちらはまだこんなものです。
なかなか暖かくならないので、ちょっとイライラ・・・
Commented by mink330 at 2013-04-18 18:19
★tigerbutter さん:
いつもおいしそうなお料理の写真
感心して眺めていますよ。
Commented by mink330 at 2013-04-18 18:20
★梅ちゃん:
鳥の話題でいつも楽しませていただいてます。
これからはパークゴルフで忙しくなりますね。
Commented by mink330 at 2013-04-18 18:21
★tonkoidさん:
お久しぶりです。
そちらはたくさんの花が咲きそろいまさに三春ですね。
札幌は5月の連休が過ぎないとダメでしょう。

韓国旅行の写真楽しんでいただけましたか?
ありがとうございます。
Commented by mink330 at 2013-04-18 18:23
★salaさん:
いつもコメントありがとうございます。
身近にも写真の被写体はあるのですね。
何もないときは周りを見回しています。
<< 色彩を持たない多崎つくると、彼... 私美人になったかしら? >>