人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私美人になったかしら? 韓国のお話:もう少し >>
海雲台(ヘウンデ)の絶景
 プサンの高級リゾート地として今急激に変貌しているところが海雲台です。
夏の海水浴シーズンには砂浜が人で埋め尽くされるそうです.
私が行ったときは静かで、椿の花がたくさん咲いていました。

海雲台(ヘウンデ)の絶景_b0019313_15314429.jpg


海雲台(ヘウンデ)の絶景_b0019313_15353070.jpg
遊歩道をずっと歩いていくと人魚の像が・・・・・

海雲台(ヘウンデ)の絶景_b0019313_15585072.jpg
どこかヨーロッパ的な雰囲気もありました。

海雲台(ヘウンデ)の絶景_b0019313_15365339.jpg
目を反対側に転じると遊歩道がずっと続いている。チョー・ヨンピルが歌う「プサン港に帰れ」の歌いだしにこの冬柏島が出てくるという

海雲台(ヘウンデ)の絶景_b0019313_1623879.jpg
色とりどりの椿の花

海雲台(ヘウンデ)の絶景_b0019313_1634658.jpgあまりにもビルが高いので上のほうは晴天にもかかわらず雲に覆われていた。

点滴から始まった韓国旅行。

まだ書き残したところはたくさんありますが

一応今日で終わりたいと思います。

市民が行く銭湯で垢すりをしてもらって(2000円)言葉が通じず足の脛の皮がむけた(痛かったぁ~)こと、

もう数えきれないほどのごちそうを頂いたこと、

ただ単に付録としてついて行った私に温かい歓迎をしてくださったこと、

それに美しい風景、たくさんたくさん思い出が残りました。

またいつか行ける日が来ることを願って一応韓国旅行記おしまいです。

お付き合いいただきありがとうございました。

なお下調べもせずに出かけた旅行、後で調べたのですが、間違いもあるかもしれません。

その時はどうぞお許しを・・・・・
by mink330 | 2013-04-14 16:18 | 旅行 | Comments(17)
Commented by aba-n-c at 2013-04-14 16:26
♫ 椿咲く~・・・「プサン港に帰れ」(だっけ?)
ですね?

近いので・行ってみたくなりましたょ!
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-14 18:38
釜山は椿が代表的な花でしょうか・・
唄の中にも登場しますね♪♪
楽しい旅行記を楽しみましたよ・・\(^o^)/
Commented by ★元気ばば★ at 2013-04-14 22:22 x
これが韓国の景色なのですか
大都会ですね
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-15 05:28 x
波しぶきを上げる岩場と人魚、遠くに見える大都会どこか日本にも
似ているような、ヨーロッパの雰囲気もあって、良い雰囲気です。
私もすっかり韓国旅行をしたような気分になりました。
Commented by EXTRA at 2013-04-15 08:04 x
おはようございます。
海岸線を通る遊歩道をゆっくり散歩しながら見る景色。
遠くの大きなビル群、海岸線まで迫っているんですね。
高級リゾート地、夏には沢山の人が訪れるんですね。
近い韓国、格安航空で行く運賃は往復1万4800円から。
就航日の7月4日から9月末までの期間だと限定で往復
航空券を777円の記念特価で行けるそうです。

北海道へ行くより安いんですね。
びっくりです。

(^o^)

Commented by cityde at 2013-04-15 08:23 x
ずいぶん高層ビルが増えているみたいですね。

九州からは距離的に近いプサンですが、LCCのセール運賃なら関空や中部からの方が安いのです。次の旅行は上海からスタートすることを考えていたのですが、インフルエンザ騒ぎでヤバそうです。それで韓国からにしようかと探していたのですが、北京にまで拡大して困っています。円安や燃油代などのこともありますし、困ったものですね。
Commented by cityde at 2013-04-15 09:39 x
書き忘れていましたが、スカイマークが4月20日に新千歳~福岡便をスタートするそうです。10日前のウェブ購入で片道1万円とまあまあの安さです。新千歳から福岡に飛んで、陸路で広島や神戸などを観光して、最後に関空からLCCで新千歳に戻るなんて周遊旅行も考えられますね。
Commented by メメ at 2013-04-15 18:01 x
韓国のエピソードと画像、とても楽しかったです!!minkさんのブログで、普通は見れない景色や体験談を読ませていただきありがとうございました(^-^)b
今度は北海道の春の景色が増えるのかな??
Commented by sala at 2013-04-16 06:13 x
韓国旅行記、堪能しました。ありがとう。
 ♪ つばき咲く 春なのに あなたは帰らない
 ♪ たたずむ 釜山港に 涙の雨がふる

行ってみたいな、韓国へ。人魚を見つめに行きたいな...。
Commented by mink330 at 2013-04-16 09:11
★aba-n-cさん:
韓国に行くのは北海道からが一番高いのです。
もっと安く行ける都市がたくさんありますから
ぜひ計画してみてください。
Commented by mink330 at 2013-04-16 09:12
★matsuさん:
だらだらと長い旅行記、見ていただいてありがとうございました。
私が行ったときは、椿が見ごろで桜がそろそろという時期でした。
Commented by mink330 at 2013-04-16 09:13
★元気ばばさん:
これはプサンのリゾート地なので、ソウルはまた
だいぶ違って歴史のある街です。
多彩な顔を見ることができました。
Commented by mink330 at 2013-04-16 09:14
★梅ちゃん:
長い間見ていただいてありがとうございます。
大した報告でもないのにねっ!
Commented by mink330 at 2013-04-16 09:16
★EXTRAさん:
北海道からの運賃が一番高いので、他の府県のかたは
安く行けるのでしょうね。
LCCはまだ乗ったことがないので一度乗ってみたいと
思ってますが、チケットがなかなか取れないのでは?と
思って試していません。
Commented by mink330 at 2013-04-16 09:18
★citydeさん:
もう次の旅行の計画ですか?
韓国も今は、ちょっと心配ですが、なかなか
面白い国だと思いました。
中国のインフルエンザはちょっと心配ですね。

格安航空券の情報、ありがとうございます。
citydeさんのように、気軽に乗れるといいのですが…
なかなかチケット撮るのも難しそうで。
Commented by mink330 at 2013-04-16 09:20
★メメさん:
お仕事で何度も韓国に行かれたのなら、きっと
少しは分かっていただけたと思います。

近いので行こうと思えば行けますね~
私もまた行きたいような気持です。が・・・・
Commented by mink330 at 2013-04-16 09:21
★salaさん:
お忙しいsalaさんには今は難しいと思いますが、
時間ができたらぜひぜひ、お出かけくださいね。
それまでの楽しみ!
<< 私美人になったかしら? 韓国のお話:もう少し >>