人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのラテンサロン ふきのとうの天ぷら:フキ味噌 >>
プサンの花
 札幌はまだ花が咲いていませんが、3月に訪れたプサンでは桜が咲き始めていました。

一番目についたのはレンギョウ(ケナリ)あちこちに咲いていました。
そして椿、モクレン、こぶし、つつじとまさにこれからという感じでした。

プサンの花_b0019313_17124293.jpg
友人のお姉さん宅から一人で歩いて近くの山へ。とても景色がいいけど疲れた。

プサンの花_b0019313_17152195.jpg


プサンの花_b0019313_17165288.jpg


プサンの花_b0019313_17175338.jpg


プサンの花_b0019313_17183183.jpg


プサンの花_b0019313_17323491.jpg
今回の旅行で唯一撮れた鳥の写真:カルガモかな?matsuさんからマガモと教えていただきました。訂正です。
プサンの花_b0019313_17325541.jpg
こちらはカササギ、もうあちこちにいてうるさいほどでしたが、まあ見られるのはこれだけ。
by mink330 | 2013-04-11 17:38 | 旅行 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2013-04-11 17:54
言われなければ「日本」のようですね?
お花はも同じようで・・・
沢山楽しまれた・ご様子で良かったですね?
次は何処!?
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-11 18:19
こんばんは
韓国で近くの山に行くとはすごくお元気ですね!
花も咲き春らしい街もいいですね。
カモはマガモ♀のようです・・カササギは多いでしょう\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-11 18:54
カササギがうるさいほどいるのですか!
一度は写してみたい鳥です。
Commented by EXTRA at 2013-04-11 20:29 x
こんばんは。

プサンの花。ずいぶん高い所から写真撮りましたね。
大都会が眼下に見えますね。

この辺りは、公園ですか。ハイキングの出来そうな所ですね。

5枚目の団地の中の写真とずいぶん違いますね。

野鳥の写真は、山の上それとも団地の周辺??

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-12 04:15 x
おはようございます。
本当に綺麗な花に囲まれていて、こちらの初夏のような感じなのでしょうか。
風景写真の中にマガモとカササギをそっと添える所はなかなかバーダーに
とっても楽しいです。そういえばカササギをしばらく撮っていません。
Commented by mink330 at 2013-04-12 17:35
★aba-n-cさん:
そうですね。日本と似ています。
気候も同じですからね。
プサンではずいぶん桜を新しくあちこちに植えていました。
何年かしたらきっと見事になることでしょう。

次の旅行計画はありません。
Commented by mink330 at 2013-04-12 17:37
★matsuさん:
友人のお姉さんの家の近くに遊歩道のある山が
あったのです。結構急でしたが、たくさんの人が
上っていました。とてもきれいでしたよ。
Commented by mink330 at 2013-04-12 17:38
★kimiko_shibata1 さん;
カササギはあちこちに飛び回っていて、鳴き声も
うるさいほどでした。
でもじっくり撮っている時間がなかったのであまり
いい写真ありませんでした。
Commented by mink330 at 2013-04-12 17:40
★EXTRAさん:
団地のすぐそばに遊歩道があり、結構急な山を登りました。
↓のほうには椿、上にはつつじが咲いていてきれいでした。

桜はプサンの街中の団地ですし、鳥はソウルの王宮の中で
写したものです。
Commented by mink330 at 2013-04-12 17:49
★梅ちゃん:
鉄子さんもどきで列車の写真、鳥が好きなので鳥の写真、
撮るものがたくさんあって忙しかったです(笑)
<< 久しぶりのラテンサロン ふきのとうの天ぷら:フキ味噌 >>