<< ふきのとうの天ぷら:フキ味噌 大雪にもめげずに私たち元気です >>
プサンの夕焼けと夜景
プサンの友人のお姉さん宅は高台にありその上5階なので、景色は抜群、夕焼けと、少々ボケていますが夜景を屋上から撮りました。

b0019313_1794720.jpg


b0019313_17102160.jpg


b0019313_17113819.jpg


今日は久しぶりにヨドバシにいき、小さなテレビとFAX電話を買い、「笑や」でたん焼きを食べ、その後新札幌に戻って、パソコンの友人とおしゃべりし、忙しいけど楽しい一日でした。
by mink330 | 2013-04-09 17:19 | 旅行 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-09 18:37 x
韓国のいろいろな文化に触れて、とても楽しい旅でしたね。
私にはこちらとちっとも変らない風景と思われる夕景にすら、どこか
違うのでしょうね。
韓国も一度は行ってみたいと思っていますが、やはり近くて遠い国です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-09 19:07 x
こんばんは
いろいろと異文化に触れ楽しい旅行でしたね!
日本では漬物を造らずスーパーで買う若者が多いと思うが
韓国の若い家庭ではキムチを漬けるのでしょうか?
キムチ専用冷蔵庫とは・・流石 本場ですね\(^o^)/
Commented by あやや at 2013-04-09 21:26 x
ホテルや飲食店でなく、普通のご家庭の食生活を知ることができるのは、
とっても興味深いです。
キムチはあの匂いがどうしても他にうつりますものね、専用冷蔵庫には納得です。
(私もお菓子材料専用の冷蔵庫を持ってるので・・・)
Commented by EXTRA at 2013-04-09 22:08 x
こんばんは。

夕焼け綺麗に撮れましたね。高台から見る俯瞰、何処かに
列車が見えていなかったかなーーあ。

朝ごはんの並びも面白いですね。
小皿に、いろんな種類の食べ物が盛り付けられていますね。

人数が多いからでしょうか。

日本だと、一人一人の更に盛り付けた感じですよね。

(^o^)

Commented by sala at 2013-04-10 00:40 x
健康的な朝ごはんに脱帽。我が家の食生活のなんと貧しき事よ。
トホホ...の心境であります。 今日はありがと!
Commented by ★元気ばば★ at 2013-04-10 09:38 x
朝からこのようなおもてなし
すごい
食べてみたいです
Commented by aba-n-c at 2013-04-10 14:01
オンドルは柔らかい暖かさ良いですよね。

大きな器(どんぶりのような)の物は何かしら?

日本て、家族の写真を余り飾らないようですね?
Commented by mink330 at 2013-04-10 17:41
★梅ちゃん:
韓国は時差もないし、近いので行きやすい国なんでしょうね。
特に私は友人の一緒だったので十分楽しめました。
友人に感謝です。
Commented by mink330 at 2013-04-10 17:43
★matsuさん:
韓国でもご多分に漏れず、若い人はだんだん買って食べるように
なっているそうです。
キムチの冷蔵庫は前にクイズ番組でやっていました。
Commented by mink330 at 2013-04-10 17:44
★あややさん;
お菓子専用の冷蔵庫ですか。
あややさんくらいになると必需品ですね~
我が家には一つの冷蔵庫しかありません。
Commented by mink330 at 2013-04-10 17:46
★EXTRAさん:
私も列車を探したのですが、ソウル駅は結構遠いので、
無理でしたね。

夕焼けはいいとして、夜景はブラブレ、やっぱり三脚とレリーズが
ないとダメですね。
Commented by mink330 at 2013-04-10 17:47
★salaさん:
こちらこそ楽しい時間、ありがとう。
いつでもこちらにいらした時は声を掛けてくださいね。
待ってますよ~
Commented by mink330 at 2013-04-10 17:49
★元気ばばさん:
これはごく普通の朝食らしいですよ。
小皿に盛るというのが、あたりまえらしいです。
旬のよもぎなど、野菜類が多かったです。
Commented by mink330 at 2013-04-10 17:51
★aba-n-cさん:
おおきなどんぶりは、具だくさんの味噌汁です。
まだ小さいヨモギも売っているんです。
早速味噌汁にしてくれました。
健康的な食生活だと思います。
<< ふきのとうの天ぷら:フキ味噌 大雪にもめげずに私たち元気です >>