<< プサンの夕焼けと夜景 海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)... >>
大雪にもめげずに私たち元気です
土曜日からの春の嵐、あちこちで被害が出たようですが、幸い私の地区では大丈夫でした。

雨と強風で、日陰を除いてすっかり融けた雪。
我が家の芝生も顔をだし、雪に押しつぶされていた植物も元気を取り戻しつつあります。

韓国旅行記まだ残っていますが、今日は一休み。

b0019313_17255899.jpg

画像に誤りがありました。一番上の写真はライラックでなはなくてエゾムラサキツツジのつぼみでした。
訂正してお詫び申し上げます。

by mink330 | 2013-04-08 17:34 | 花・自然 | Comments(16)
Commented by ポンママ at 2013-04-08 17:57 x
こんにちは
雨のおかげでずいぶんと雪が減ってくれました
裏庭は土が顔だしました
ラズベリはすっかりと折れ曲がってしまってます
元気に立ち直ってくれるのかしら・・・
屋根の雪がおちる横の庭はまだ1メートルくらい
積もっています  もうすこしですかねー
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-08 19:07
こんばんは
今回の低気圧でかなり雪解けが進みましたね!
庭の木々も蕾が大きくなったように見えます。
福寿草ももうすぐ開花です\(^o^)/
Commented by ピンキーかーさん at 2013-04-08 19:52 x
minkさんへ

ここ千葉も大雨の後晴天になりましたが、台風のような風で車で走行中も揺れて怖かったです…。

植物、健気でかわいいです…。

ニンゲンもこのように生きたいです。


なんちゃって!
Commented at 2013-04-08 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2013-04-08 21:39
北海道のライラックの咲いてるところを見たいです。

クリスマス ローズの「よいっしょ!」と
起き上がる感じが良いですね?
Commented by enusann at 2013-04-08 21:54 x
春の嵐で被害があった所もあるようですが、
こちらも風が強かったですねぇ。
でも一気に雪が融けて、やっと4月らしくなりましたね。
緑色、待ってましたぁ~という感じですね。
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-09 05:34 x
台風並みの爆弾低気圧にはまいりましたね。
鳥の餌台(結構重たい)が吹き飛ばされたり、雪かき道具が吹き飛ばさ
れたりと散々でした。 
確かに庭の花々の目が土の中から顔を出し始めましたね。
Commented by oki-hiro at 2013-04-09 14:19
  こんにちんゎ _φ(・ω・`)
ご無沙汰致してます..我が輩も三日間ほど本土の..
孫の顔見に出かけたら..例の低気圧にいじめられました。
 mink さんは相変わらず上手にまとめてUP されてますねぇ..(^-^)

Commented by mink330 at 2013-04-09 17:35
★ポンママさん:
ここ2,3日でずいぶん融けましたね。まがった植物も元に
戻りつつあります。
春は駆け足でやってきてますが、風が強いですね~
Commented by mink330 at 2013-04-09 17:36
★matsuさん:
あちこちで春の花が咲きだしましたね。
JR沿線にはフキノトウがたくさん顔を出していました。
Commented by mink330 at 2013-04-09 17:37
★ピンキーかーさん:
そちらも強風でしたか。
札幌は今日も結構風が強くて寒かったですよ。
でも確実に春はやってきています。
もう少しの辛抱ですね。
Commented by mink330 at 2013-04-09 17:38
★鍵コメさん:
もしかして間違って鍵コメでしたか(笑)
Commented by mink330 at 2013-04-09 17:39
★aba-n-cさん:
クリスマスローズ、去年はたくさん咲いてくれたので
今年も楽しみです。
ほったらかしなのに強いですね~
Commented by mink330 at 2013-04-09 17:40
★enusann;
庭の雪も融けて、芝生も、ほかの緑も一斉に見え出してきました。
これから庭を見るのが楽しみです。
Commented by mink330 at 2013-04-09 17:42
★梅ちゃん:
この風、意外に長く続きますね。

我が家の鳥のエサ台は数日前に撤去しました。
今までやってきていた鳥がまたやってきて
不思議な顔をしてました。

ちょっとかわいそうでしたが、自分でお探しなさい・・と
声を掛けましたよ。
Commented by mink330 at 2013-04-09 17:43
★oki-hiroさん:
お孫さんと楽しいひと時を過ごされたのですね。
良かったですね。
低気圧の影響を受けて大変でしたね。
<< プサンの夕焼けと夜景 海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)... >>