人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大雪にもめげずに私たち元気です プサン:屋台めぐりと映画祭発祥の地 >>
海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ):プサン
 山のお寺が多い韓国ですが、龍宮寺はプサンにある海に面したお寺です。
プサンに来ると必ず寄るという友人が大好きなお寺だそうです。

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ):プサン_b0019313_17361248.jpg
とても広くて短時間では回りきれません。

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ):プサン_b0019313_17373242.jpg
これはお寺の一番高い場所から見た風景です。

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ):プサン_b0019313_17392068.jpg
石段も多く疲れます。なんでも108段あるとか…途中には椿がたくさん咲いていました。

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ):プサン_b0019313_17412331.jpg
一番遠くに見えた石の塔まで行きたいと思いましたが、道がなかった。

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ):プサン_b0019313_17432782.jpg
途中には穏やかなお顔のお地蔵さん、かわいいこぼうずさんなどが飾られており、心が和みます。

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ):プサン_b0019313_1746482.jpg
十二支の石造、交通安全の塔など見どころいっぱい。
by mink330 | 2013-04-07 17:50 | 旅行 | Comments(3)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-07 18:27 x
こんばんは。
ちょっぴり日本に似た感じもするし、異国を感じるところもあるし、そんな
ことを考えながら周ってみると面白いでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-07 18:55 x
海岸にあるお寺を回るのはたいへんですね。
途中で息が切れなかったですか?
ユニークなお坊さんや小坊主の像にはニンマリしますね\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2013-04-07 23:51
写真が圧巻!
凄い!
まるで・そこに居るかのようです。

小坊主さんの人形を買って来た事があります。
可愛いですね。
<< 大雪にもめげずに私たち元気です プサン:屋台めぐりと映画祭発祥の地 >>