<< チャガルガ市場NOW プサン:最初の夜はあわびだよ! >>
プサン港:チャガルチ市場
 プサンを訪れたほとんどの人が足を運ぶ場所がチャガルチ市場でしょう。

16年前に来た時の写真がありました。生きたお魚をその場で料理してもらって食べた2階の食堂からです
b0019313_17252263.jpg


今回は地上から撮った写真ですが後ろの山の姿から同じ場所だとわかります。高層ビルがだいぶ建ってます
b0019313_172720100.jpg


この写真は思い出深いです。(1997年10月30日)
その場で剥いてサービスしてもらったホヤの味おいしくて忘れられませんでした。
三陸のホヤと同じ形、北海道のホヤはアカホヤといって味も違います。
b0019313_17293826.jpg


今回もたくさん見つけました。サービスはしてくれず、ちゃんとお金を払って食べました(笑)。
b0019313_173304.jpg


b0019313_173974.jpg


b0019313_17461672.jpg写真がたくさんあるので明日に続きます。

ふきのとう出てないかなぁと近くの河川敷へ。

まだまだ雪がありました。

雪解けが急速に進んでいますが

もうちょっとですね~
by mink330 | 2013-04-04 17:51 | 旅行 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2013-04-04 18:01
路上(家の前)で
女の方がキムチを漬けてたのを思い出します。

働く女性が多いですね?

下から2番目・今・食べたいっ!
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-04 18:28 x
市場の賑わいと食材を見ると食文化の違いが分かりますよね。
16年前と比較できる所がさすがminkさん。写真は比較できるから
貴重な資料となりますね。韓国のホヤ食べてみたい!
Commented by EXTRA at 2013-04-04 19:41 x
こんばんは。

16年前にも、こちらを訪れているんですね。
流石minkさんです。 ちゃんと記録に残してあるんですね。

町の様子も少しずつ変わっています。

人のサービスも変わってしまったようですね。

市場の上に飾っていた旗? 今回はなかったようですね。


北海道も雪解けが進んでいるようですね。
土が見えるのも、あと少しですか?

(^o^)

Commented by あやや at 2013-04-04 20:19 x
韓国というと、つい焼肉を連想してしまいますが、
あわびといい、ほやといい、海の幸を満喫されていますね。
16年前の、同じ場所の写真というのもさすがです。

雪解け、待ち遠しいですね。
早くフキノトウ食べたいです~w
Commented by ★元気ばば★ at 2013-04-04 20:36 x
ほや 韓国の味はからい?
甘酢に漬けますが・・
Commented by enusann at 2013-04-04 21:18 x
羽を拡げて飛ぶカモメ、鳴き声が聞こえてくるような気がします。
16年のビフォー・アフター、なるほどビルが増えてますね。
ねこやなぎが咲く姿、いつもminkさんのブログで見せて貰います。
やっぱり春が来ている~教えてくれてありがとう~

Commented by mink330 at 2013-04-05 17:56
★aba-n-cさん:
キムチはどこの家庭でも漬けるようですね。でも最近はやはり
買って食べる糧も増えているとか…
Commented by mink330 at 2013-04-05 17:58
★梅ちゃん:
たまたまアルバムにありましたので、スキャンしました。
写真はやっぱり写真にしておくのがいいようですね。

今はただパソコンに保存している私としては
昔ちゃんとやっていたなぁと反省してます。

韓国のホヤは三陸のホヤと同じ味です。
Commented by mink330 at 2013-04-05 18:00
★EXTRAさん:
たまたま同じ場所を撮った写真がありました。
定点観測のようですね(笑)
市場はものすごい活気があり、それは昔と変わらないように
思えました。

庭の雪、ほとんど消えました。
Commented by mink330 at 2013-04-05 18:01
★あややさん:

残念ながら近くではまだフキノトウ見つけられませんでした。
明日の夜荒れるというのでそのあとなら見つけられるかもしれません。
フキ味噌たべたい!
Commented by mink330 at 2013-04-05 18:02
★元気ばばさん:
私はホヤは何もつけずにそのまま食べるのが好きです
(新鮮なものに限りますが・・・)
甘酢には漬けません。
韓国でも何もつけずに食べました。
Commented by mink330 at 2013-04-05 18:03
★enusann:
確実に春が来ていますね。
今日庭のエサ台撤去しました。

ちょっとかわいそうな気もしますが、
もう自分で餌見つけなさいと言いました。
<< チャガルガ市場NOW プサン:最初の夜はあわびだよ! >>