<< プサン:最初の夜はあわびだよ! 韓国の法事 >>
修得寺(スドクサ):韓国ソウル近郊
「修徳寺(スドクサ)」

 599年に創建された、現存する唯一の百済寺院。大韓仏教曹溪宗(禅宗)に属し、忠清道一帯の60余箇所のお寺を総括しています

西の金剛山ともいわれる徳宗山(トクスンサン)の中腹に建てられていて、渓谷、松・桜林なども兼ね備えた風光明媚なお寺。

私は途中までしか上らなかったのですが、登山ルックに身を固めた皆さんが上まで上っていました。

b0019313_16295912.jpg


b0019313_1631861.jpg


b0019313_16315679.jpg


b0019313_16542218.jpg


b0019313_16332751.jpg


b0019313_1644762.jpg

四天王もちょっと日本とは雰囲気が違うかな?

b0019313_16454625.jpg

これでやっと最初の4日間終わり。あとプサンの4日間残っています。
by mink330 | 2013-04-02 17:04 | 旅行 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-02 19:08 x
建物も随分歴史を感じますね。修得寺(スドクサ)というのは聖徳太子が
建立した法隆寺の頃のほんの数年前に出来たんですね。歴史を感じます。
坪の中味はまさかお酒じゃないでしょうね。何かその辺がとても気になり
ます。酒飲みは卑しいねぇ。トホホ
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-02 19:44
こんばんは
歴史的建造物などを見て歩いていいですね・・
観光地はどこもお土産屋さんがいっぱいありショッピングも楽しいね。
壷には何が入っているのかな(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2013-04-02 19:56
エッ!?
何日行ってたの・・・?

ただの遊びではないみたいネ?
あの勉強・この勉強・学びましたね!
Commented by EXTRA at 2013-04-02 21:02 x
こんばんは。
百済寺院の門前、何か下町の雰囲気が漂う所みたいです。
店頭に並べたカメの中は、何が入っていたのでしょうか?
旅まだ半ですが、楽しんでいます。

(^0^)
Commented by enusann at 2013-04-02 21:54 x
↓韓国の法事の様子、はじめてみました。
たくさんのご馳走で果物の皮も上を少し剥いたりして…
立派な書は何と書いてあるのでしょうね?
ご先祖の供養と準備の大変さ…、日本でもあることですが
これからどう変化していくのでしょうねぇ
Commented by メメ at 2013-04-03 07:08 x
なんか素敵な所ですね。行ってみたいです。私は韓国は4回ぐらいしか行ってませんが、うち3回は仕事でミョンドンとかパンムンジョムとか定番の所ばかり。ドンハっていうアニメ会社や美容整形の取材はちょっと珍しかったけど…。個人的にはminkさんみたいな旅がしたいです!
Commented at 2013-04-03 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< プサン:最初の夜はあわびだよ! 韓国の法事 >>