<< 一日散歩切符で楽しんだ 北村八景 >>
KTX: 韓国高速鉄道
 韓国の新幹線に乗るのを楽しみにしていました。
今回の旅行では2度、最初はソウル近郊の天安牙山駅(温陽温泉)まで35分でしたが、次の日はソウルからプサンまで2時間乗りました。

b0019313_1753442.jpg


b0019313_1762423.jpg


b0019313_177871.jpg


b0019313_17103394.jpg


b0019313_17111441.jpg


b0019313_17115349.jpg


b0019313_17123252.jpg




b0019313_1713352.jpg


b0019313_1714817.jpg


b0019313_1715547.jpg

by mink330 | 2013-03-29 17:18 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-29 17:41 x
鉄子さんにとってはもう堪らないでしょう。乗り物そのものは日本と変わりは
無いのでしょうが、雰囲気が全く違うでしょうからね。
動画を見ていると、ほんのちょっと私も同行しているような気分になりましたよ。
Commented by メメ at 2013-03-29 17:43 x
韓国でも鉄子さん、楽しんでますね!私も昔、セマウルという高速鉄道に乗りました。大田(テジョン)に登山しに…
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-29 19:07
こんばんは
ソウルの駅は流石に大きいですね
台湾でも新幹線に乗車しましたが新幹線車両はどこも
格好いいですね\(^o^)/
Commented by juju3291 at 2013-03-29 19:27
★元気ばば★
動画 見ましたよ~
私が韓国に行ったときはチャンスがなかったです。
日本とは色が違いますね
Commented by aba-n-c at 2013-03-29 20:30
一番上の写真・・・
自分が其処に居るみたい!
とてもリアル!
Commented by enusann at 2013-03-29 21:52 x
アナウンスが韓国語でなければ、日本の電車のような感じですねぇ
入口のドアが透明なのかな?
お天気も良かったみたいですね。♪ 周る景色の面白さ~♪ですね。
Commented by EXTRA at 2013-03-29 23:07 x
こんばんは。
韓国の高速鉄道カラスみたいですね。
機関車が牽引する列車が気になりました。

(^0^)
Commented by cityde at 2013-03-30 00:14 x
ソウル駅もずいぶん変わりましたよね。

夜間は駅前の地下通路がホームレスのおじさんたちの寝るスペースになるためか、昼間は駅前広場で日向ぼっこしているのを見かけましたが、最近はどうだったでしょうか?

KTXはウルサン方面への新路線ができましたので次回にと考えているのですが、なかなかタイミングが合いません。今考えると円高の内に行っておくべきでしたが…
Commented by mikihana922 at 2013-03-30 10:23
韓国にも新幹線があるのですね。
去年、行きましたが気が付きませんでした。
大好きな中央郵便局も締まっていました。(笑)

↓の動画のおじいさんには、たくさん拍手をしました。
故郷の歌だったのかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2013-03-31 17:19
みなさん:コメントありがとうございます。
返信できずに申し訳ありません。

新幹線に乗ったのは2回、最初は30分でしたが、そのあとは2時間
韓国の写真まだまだありますのでこれからまた徐々に
整理して載せていきます。
どうぞよろしく!
<< 一日散歩切符で楽しんだ 北村八景 >>