人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KTX: 韓国高速鉄道 珍島(チンド)のキャンペーン >>
北村八景
ソウル市内観光、どん欲に回りました。(まだ3月15日です)
この北村八景は歩いて回るとゆうに2時間はかかるらしいが、主なところだけを駆け足で・・・・
北村八景_b0019313_1885159.jpg


そしてガイドさんがついての最後の場所。
どこだかわからない?でも山の上ソウル市内の北側が見渡せました。
まずは記録ということで(笑) どなたかわかる方教えてください(いいかげんですねぇ)
北村八景_b0019313_1892429.jpg

追記
梅ちゃんの情報からわかりました。

この建物は北岳山ハイウエイ八角堂・・ここからは北は北漢山南は南山までほとんどソウルの景色が 一望できる場所です。 この日はちょっと黄沙?でかすんでいました。

下に見えてる街は平倉洞といって超お金持ちが住む街でドラマのロケ地としても有名だそうです。

そして正面に連なる山が有名な 北漢山という山です。

北村八景_b0019313_932437.jpg

by mink330 | 2013-03-28 18:16 | 旅行 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-28 19:01
昔は男性が韓国旅行、現在は女性に人気が高いですね。
観るところも多く、美味しい韓国料理に舌鼓・・いいですね!
Commented by EXTRA at 2013-03-28 23:11 x
こんばんは。

この辺りの屋根は、瓦屋根が多いんですね。
日本では、最近瓦屋根の家少なくなってきました。
ほとんどがスレートタイプになってきています。

POSTは、何ですか? やはり郵便ポスト?

POSTの向こう側からの写真撮りませんでしたか?

高い所、苦手??

 (^o^)
Commented by aba-n-c at 2013-03-28 23:12
すみません!
先程帰宅して・いま「気象病」です。
綺麗な足跡だけです。メンゴ!
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-29 03:51 x
日本の風景にも似ているが、しかし異国の風景ですね。
私は行った事はありませんが、このお堂は「ソウル市内を一望できる
八角堂」なのだそうですね。お堂の正式名は??
Commented by mink330 at 2013-03-29 09:44
★matsuさん:
女性で(もちろん男性も)韓流ドラマにはまっている方多いですね。
私はあまり知らないのですが…そういう方は憧れでしょう。
お料理も私は大好きですが辛い物苦手な方は大変でしょう。
Commented by mink330 at 2013-03-29 09:45
★EXTRAさん:
編集しなおしましたのでご覧くださいね。
私は高いところ大好きですよ!
ポストはドラマに出てきたそうです。
Commented by mink330 at 2013-03-29 09:46
★aba-n-cさん:
足跡だけでも、ありがとう!
Commented by mink330 at 2013-03-29 09:47
★梅ちゃん:
情報ありがとうございます。
どうやら八角堂というのは二つあるらしく、やっと見つけました。
おかげさまです~
編集しなおしました。
<< KTX: 韓国高速鉄道 珍島(チンド)のキャンペーン >>