<< 北村八景 「龍のひげ」口上 >>
珍島(チンド)のキャンペーン
 仁寺洞の通りをぶらぶら歩いていると、どこからかにぎやかな音が聞こえてきました。

 ガイドさんと行ってみると・・・珍島のキャンペーン。今年の海割れは4月25日~28日までだそうです。



次は珍島の歌です。友人も、ガイドさんも素晴らしい歌だと絶賛していました。



この歌に聞きほれて、時間が無くなり博物館をパスしてしまい次は展望台と、北村です。

お知らせ

去年7月に釧網線で撮った動画がまた再放送されるそうです。
STV、今日の「どさんこワイド」6:15分からのニュースの中で、
あとは3月30日(土)STV 9:30am~10:00amの放送の特別番組の
中だそうです。お時間のある方どうぞご覧くださいね。
by mink330 | 2013-03-27 16:19 | 旅行 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-27 18:40
どこにもいる変なおじさん・・酔っているの?
踊り好きのおじさんでしょうね。
沖縄の歌に似たところもありますね\(^o^)/
Commented by あやや at 2013-03-27 19:26 x
タンチョウの動画、前回TV放映を見損ねたので、今日しっかり見ました。
野生動物と人間の共存を考える、とてもいい動画だとあらためて思います。
飛び入りのおじさん面白いですw
こういう民族音楽って血が騒ぐんでしょうか?

Commented by 梅ちゃん at 2013-03-27 19:51 x
この歌を聴いていて、歌の意味は良く分かりませんが、哀歌なのでしょうか。
曲調は勿論ちがいますが、天童よしみの「珍島物語」を想いながら聴きました。
STV見ましたよ。タンチョウヅルも増えてきた嬉しさと、その反面保護対
策を早急に考えなければね。鉄道関係者は保護のためのダイヤ変更
はしないと言っていたのが印象に残りました。
Commented by aba-n-c at 2013-03-27 20:58
駆け足の旅だったのかしら?
いろいろ見学されて・・・
全部覚えてる?
Commented by EXTRA at 2013-03-27 22:11 x
こんばんは。

楽しかった韓国の旅を、楽しみに見ています。
「竜のひげ」今日は、「珍島の歌」動画と写真、2回楽しめ
ますよ。

また楽しめると言えば、タンチョウの動画がまた放送され
ますね。


こちらでは、STVが写らないので見られませんが 何せ

TV番組に放送されるのだから凄いです。

TV放映料沢山もらえるのでは。 (笑)

最後に字幕に、By minkが現われるのでは。

(^o^)
Commented by enusann at 2013-03-27 22:22 x
珍島といえば、天童よしみの歌しか知りませんが
伝統的な歌があるのですね。
力強い歌に聞こえますが、飛び入りのおじさんがしなやかに?踊ってますねぇ。
あのタンチョウの再放送があったのですね。スクープでしたものね。
Commented by mink330 at 2013-03-29 09:35
★matsuさん:
最初はこの方もメンバーだと思ってましたが、最後に景品のようなものをもらっていたので、飛び入りとわかりました。
撮影にはちょっと邪魔でしたね~
Commented by mink330 at 2013-03-29 09:36
★あややさん:
私は飲み会があって見られなかったのですが、後で録画を見たら
全然私の動画は出ていませんでしたね。
土曜日の放送はどうでしょうか?
Commented by mink330 at 2013-03-29 09:38
★梅ちゃん:
歌詞は全然わからなくても力強い歌だと思いました。
すごい声量です。
STV私が撮ったのは全然写っていませんでしたね。
申し訳ありません。
土曜日は録画してみます。
Commented by mink330 at 2013-03-29 09:39
★aba-n-cさん:
ソウルは一日の観光でした。
予備知識なしに行ったので、後で調べるのが大変!
地名もむずかしいし・・・
Commented by mink330 at 2013-03-29 09:41
★EXTRAさん:
なんだか毎日あわただしくて・・・
返信もろくに出来てません。
STVからは何ももらっていません(ほんとです)
Commented by mink330 at 2013-03-29 09:42
★enusann:
天童よしみの歌が有名ですが、いろいろな
伝統的な歌があるのでしょう。見ている皆さん
思わず踊りだしている方もたくさんいました。
一度行ってみたと思いますが・・・・
<< 北村八景 「龍のひげ」口上 >>