<< 珍島(チンド)のキャンペーン 韓国:世界遺産(宋廟)&王宮守... >>
「龍のひげ」口上
 とても楽しい売り方、はちみつのお菓子「竜のひげ」の口上です。



巧みな日本語、つい引き込まれてしまいます。
ところが・・・ユーチューブで見てみたら、ドイツ語バージョン、英語バージョンなどがありびっくり。

これは仁寺洞という街で見かけたものです。なかなか人気のあるところだそうです。

b0019313_18253449.jpg


本当は仁寺洞を訪れる前に景福宮も見ているのですが、あまりにたくさんあり、混乱し区別がつきません。
事前に何も調べていかなかったからで、行き当たりばったりの性格が如実に表れています(笑)

興味のある方はリンクしてありますのでご覧くださいね。

一枚だけ、印象に残った写真、王妃の後園にあるオンドルの煙突です。

b0019313_18292378.jpg

by mink330 | 2013-03-26 18:32 | 旅行 | Comments(17)
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-26 19:01
こんばんは
韓国は見どころがいっぱいで楽しそうです。
本場の韓国料理は日本と味が違うでしょうね。
私は人混みより野鳥の森の方が好きですけどね・・\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2013-03-26 20:34
お料理が素朴で良いですね?
食べたい・今っ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-26 21:16
はちみつのお菓子屋さん、面白いですね~
引き込まれてしました。最後はどうなって口に入るのか・・・まったく想像と違っていました。
デパートの食堂で定食をいただきましたが、食べきれませんでした。
Commented by enusann at 2013-03-26 21:26 x
竜のひげ?愉快な売り方ですねぇ。
時々傍の売り子さんが声をあわせて合唱?
日本のお餅つきのパフォーマンスのようですね。
たっぷりランチを見ると、体調が回復してきたようですねぇ。
Commented by sala at 2013-03-26 21:43 x
パンパラパァ~ン~龍のヒゲ口上~、いやぁー愉快。引き込まれる。
文化に触れ、人に触れ、味にふれ..充実の.韓国旅行だったようで、
良かったですね。 私も旅行気分、楽しんでる。ありがとう!
Commented by メメ at 2013-03-27 07:09 x
龍のひげ、一昨日食べました!なんてタイムリー。近所でたまたま実演販売していて、職人さんと話したら韓国で修行してきたって言ってましたよ(笑)minkさんの旅をバーチャル体感してるみたい…
Commented by oki-hiro at 2013-03-27 07:31
 ヾ(´▽`)ノオハヨウ さんです。
その後元気も快復され予定のコースを..まだゝ 此からですよねぇ..!!
 我が輩 仁寺洞、景福宮を案内箇所を覗いて見て..
見学する場所..食べ物の多い事..びっくり@ ォォォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォ
 老人にはとても記憶など..先ずは韓国行きの仲間 捜しから..♫*:..。♡*゜¨゜゜

Commented by EXTRA at 2013-03-27 13:02 x
こんにちは。
昼のひと時、口上と若い子の姿に魅せられたんですね。
元気をもらって次の観光地へ。
ランチも、いつも通り食べすぎるくらい量がありますね。
残らず食べて、またまた元気いっぱい。
おなかの調子も戻ったんですね。

(^o^)
Commented by mink330 at 2013-03-27 16:22
★matsuさん:
やっぱり本場の料理はおいしいです。
matsuさんは、食べ物より、鳥ですよね~もちろん!
Commented by mink330 at 2013-03-27 16:23
★aba-n-cさん:
野菜が多くて健康的な食事だと思いました。
辛いのが苦手な人にはちょっとお気の毒ですが・・・
Commented by mink330 at 2013-03-27 16:25
★kimiko_shibata1さん
主食のほかにサービスのお皿(お代わり自由)が出てきますが、

おかわりは出来ないほどの量ですね。
私も残していました(もったいないけど)
Commented by mink330 at 2013-03-27 16:26
★enusann:
この時はまだ完全ではなくて、消化の良いものだけいただきました。

今思えば(あ~あ~食べたかった!)ですが、その時はまだ食欲が
湧かなかったですから。
Commented by mink330 at 2013-03-27 16:27
★salaさん:
コメントありがとうございます。
相変わらずお忙しいでしょう?
韓国旅行十分楽しんできましたよ。
Commented by mink330 at 2013-03-27 16:29
★メメさん:
それは偶然ですね。
日本でも龍のひげ売っているとは知りませんでした。
韓国で修業してきたんですか?おもしろい~~
日本人でしょう?
Commented by mink330 at 2013-03-27 16:30
★oki-hiroさん:
まだ二日目のお昼過ぎまでのUPです。
まだまだあって、どうしようかと思案中。
でもゆっくり載せますので、旅行の参考にしてくださいね。
Commented by mink330 at 2013-03-27 16:32
★EXTRAさん:
この日はまだ二日目で、おなかの調子はいまいち。
注意して、消化のよさそうなものだけ食べてましたよ。

この口上すごいですよね。感心して聞きほれてました。
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-27 19:36 x
竜のひげの口上が面白くて、ついつい繰り返して見てしまいましたよ。
昔のガマの油売りとかバナナのたたき売りを思い出してしまいました。
文化の違いこそあっても、よく似ているなぁと思いながら楽しみました。
<< 珍島(チンド)のキャンペーン 韓国:世界遺産(宋廟)&王宮守... >>