<< 「龍のひげ」口上 点滴で始まった韓国旅行 >>
韓国:世界遺産(宋廟)&王宮守門将交代儀式
b0019313_17254274.jpg


これはすごい!必見です。



b0019313_1731215.jpg


b0019313_17313754.jpg

by mink330 | 2013-03-25 17:32 | 旅行 | Comments(18)
Commented by メメ at 2013-03-25 17:59 x
まさにチャングムの世界!おもしろいですね。
Commented by aba-n-c at 2013-03-25 18:41
「動画」は毎日行ってる訳ではないでしょね?

寒くは無かったかしら?
Commented by cityde at 2013-03-25 18:53 x
ずいぶんキレイになりましたよね。

しかし配電盤などがむき出しだったのは残念でした。この儀式は冬は寒くてたいへんそうですが、まだ真夏に比べたらマシだと思います。給料も安そうな感じがしますし。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-25 18:57
「チャングムの誓い」を観ているようです。
一番近いのに未だ韓国には行っていません。
寒さはいかがでしたか・・?
Commented by EXTRA at 2013-03-25 20:30 x
こんばんは。

韓国ソウルの王宮守門将交代儀式、まるで映画を見ている
ようです。
カメラウーマンの腕が良いので、見とれてしまいました。

今度編集の仕方を教えてもらわないとです。

行ってよかったですね。
私も行って見たいですよ。

(^o^)
Commented by enusann at 2013-03-25 22:10 x
交代式の衣装、お国柄があふれて綺麗ですねぇ。
韓流ブームに乗り遅れ、辛い物が苦手の私ですが、
minkさんのブログを見て近くて遠い国を勉強しま~す。
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-26 04:46 x
衛兵さんとは違うのでしょうか。とにかく派手な色合いの服装や
風になびく旗が印象に残りました。
天気が良くて、尚更の事派手な色合いが印象的です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-26 06:33
屋根の魔除けは興味深くて何枚も写してきました。
交代式は見事ですね。
韓国好きの友人のお供で3日間でしたが、楽しい旅をしてきました。
食材が豊富でした。
Commented by juju3291 at 2013-03-26 17:20
★元気ばば★
韓国でもこのような儀式をするのですね
衛兵の交代?かな
Commented by mink330 at 2013-03-26 20:50
★メメさん:
初期の韓流ドラマしか見てないのですが、いかにも韓国という感じで
素晴らしかったです。
Commented by mink330 at 2013-03-26 20:51
★aba-n-cさん:
この交代式は一日に何度かあり、その都度観光客で賑わっていました。ガイドさんも心得たもので、ちゃんと時間に合わせてくれましたよ。
Commented by mink330 at 2013-03-26 20:53
★citydeさん:
給料とかは、わかりませんが、皆さん容姿端麗な方ばかりで
選ばれて仕事をしているような誇りが感じられました。
ソウルは初めてですが、ずいぶん街並みがきれいでした。
Commented by mink330 at 2013-03-26 20:55
★matsuさん:
札幌よりはもちろん暖かいです。
プサンは東京並み、ソウルはそれよりちょっと寒いでしょうか?
私は予備知識なしで行ったのですが、少し歴史がわかったほうが
面白かったかもしれません。
Commented by mink330 at 2013-03-26 20:57
★EXTRAさん:
隣国で、札幌から3時間で行ける時差のない国、あまりにも知らな過ぎましたが、なかなか興味深かったです。
韓国語は全然わからず、地名の聞き取りも難しかったです。
Commented by mink330 at 2013-03-26 20:58
★enusann:
韓流ブーム、私も乗り遅れ組です。
冬ソナとチャングムの誓いくらいしか見てません。
私の周りには結構はまっている方がいますよ。
Commented by mink330 at 2013-03-26 20:59
★梅ちゃん:
ヨーロッパの衛兵交代と同じような意味があるのだと思います。
なかなか荘厳に行われていました。
Commented by mink330 at 2013-03-26 21:01
★kimiko_shibata1 さん:
いらしたことがあるのですね。
なかなか興味深かったです。
特に食は素晴らしいと思いました。
辛い物大好きなので、なんでも食べられました。
Commented by mink330 at 2013-03-26 21:02
★元気ばばさん:
そうですね。衛兵交代と同じ意味合いだと思いますが、
お国が違えばこうも違うのですね~
<< 「龍のひげ」口上 点滴で始まった韓国旅行 >>