人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 辛いものづくし HOME写真展終了 >>
吹雪の日は・・・
 朝から吹雪、薄日が差したと思うとまた吹雪、気温も上がらずお昼で最高気温がー6.3度とか。
 こんな日は家の中で、作業をするに限る。幸いどこにも出かける予定もないし、昨日で、写真展も終わったし、ゆったりした気分で「アトリ」を手がけた。
吹雪の日は・・・_b0019313_1755066.jpg吹雪の日は・・・_b0019313_17553058.jpg







  
 
 バードカービングの作業は、すごく細かい。形を彫った後、グラインダー(歯医者さんで使うようなもの)で羽毛を一本一本表現し(写真左)、硬い羽の方はバーニングペンで、やはり一本一本の羽を焼いて仕上げる(写真右)その後は色付けだが、出来上がるまでにはまだまだ時間がかかることでしょう。のんびりのんびりいこう!!
 といっても、このくらい出来上がってくると、早く仕上げたくなります。

吹雪の日は・・・_b0019313_186188.jpg 元気になったさぶ

吹雪の合間を見て散歩に行きました。昨日お風呂に入って、気持ちが良かったのか、昨日当たりから、元に戻ってきた感じです。皆さんにご心配おかけしましたが、私もほっとしています。
良かったね。さぶ
吹雪の日は・・・_b0019313_18111279.gif

元気になったさぶのもう一枚の写真。今日はバレンタインデーだからハートでせめちゃうぞ!
吹雪の日は・・・_b0019313_2385978.jpg

by mink330 | 2005-02-14 18:19 | バードカービング&鳥 | Comments(6)
Commented by akirita at 2005-02-14 19:00 x
サブ良かったですね♪
彼には子供たちの相手をいっぱいしてもらわないと!
ちなみに私のバレンタインは昨日友人にポッキー貰って
終わりました。(ToT)
Commented by ファニータ横幅 at 2005-02-14 21:41 x
バードカービングの作業は本当に細かいのですね。
木を削るわけだから「しまった〜!」・・・と削りすぎた時は
どのように修正するのですか?
写真の鳥の顔には、もう「命」が入っているようですね。
サブぅぅぅぅぅ〜〜〜、元気になって良かったね!!!
何とも言えないアノ表情が戻ってきた。
ばんざーい!
Commented by bela flor at 2005-02-14 22:26 x
あーっ、さぶくん!!! 良かった・よかった・本当によかった~。
このまま衰えて行くのかととても不安だったよ。
もしそうなっても・・・可愛さに変わりはないもの・・と考えるようにしてた。
凛としたこの姿、かっこ良いよね、minkさん!!

バードカービングはかなり根気を要するみたいねぇ。
細かい作業が続くみたい、気を抜けないでしょう?
忍耐力がないとダメだね、きっと。

Commented by mink330 at 2005-02-14 23:11
ファニータさん,削りすぎは禁物.元に戻せません。何度それで泣いた事か・・・また,もっと削りたいところは、なかなか削れないのです。なんか人生みたいでしょう?
Commented by mink330 at 2005-02-14 23:14
belaさん、さぶ元気になったよ。今日はやっと、食べ物をねだる姿(特に目)が前と同じになったので、おまけにアップしました。

カーバングは、自分でも何で続くのだろうと不思議です。でも作業をやりながら、「なんでこんな面倒なことしてるの?」と思うこともありますよ。
Commented by るーち at 2005-02-15 00:21 x
ひぇ~寒い!
今週札幌に帰るのにこんなに寒いと困るなぁ。

それにしても細かいこと好きだよね~。
でも気持ちはすごいわかるよ。
同じ血が流れてるのだ(笑)

サブも元気になってよかったね。
みんなに喜んでもらってサブは幸せだねぇ!
<< 辛いものづくし HOME写真展終了 >>