<< ちょっと留守にします。 我が家のリフォーム >>
なんじゃ~この道路は・・・
 今日の札幌は6度まで気温が上がり、その上雨が降りました。

積もった雪が融けだしたのはいいのですが、歩道、それから脇道に入ると、歩けないくらいの悪路です。

大きな道路は雪がないのに、脇道は 水たまりはあるし、ぐしゃぐしゃだし・・

全くどこに文句を言えばいいのかしら? 明日は気温が下がるというのでこれが凍ったら??

写真をご覧になって、この道路を歩くことを想像してください。

b0019313_18132752.jpg


b0019313_18142372.jpg


b0019313_18155346.jpg


リフォーム中でお風呂に入れないので今日はいつもの温泉へ。やっぱり温泉はいいなぁ~

b0019313_1819217.jpg

by mink330 | 2013-03-13 18:20 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by 8chantomei at 2013-03-13 18:29
この道路を歩くには長靴ですね。
それにしてもすごいです。
まだこんなに雪があるのですね。
こちらは温かくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-13 19:23
こんばんは
札幌に戻るとグチャグチャの道路で驚きました!
ひどいですね・・重たい雪をのける作業で腰が痛いよ(^O^)/
Commented by juju3291 at 2013-03-13 19:46
★元気ばば★
この道路
ベチャベチャ しばらくはこの状態ですか?
長靴が放せませんね
Commented by EXTRA at 2013-03-13 20:48 x
こんばんは。

この季節が一番やな季節ですね。
雪解けでぐしゃぐしゃ、車が通ると水がはねて周りが汚れます。

歩くのに長靴が離せないのでは、短靴だと歩けない。

雪が消えるまで、大変ですね。 

こちらから言うと他人事になってしまいます。

お風呂のリニューアル完了まで、やはりいつもの温泉でしたね。

広い温泉でゆっくりできるのは、良いけれど
このぐちゃぐちゃ道を歩くのは、勘弁してほしいのでは。

まだまだ続く、この季節我慢しかありませんね。

代わって上げられないのが、残念です。


(^o^)

Commented by enusann at 2013-03-13 21:27 x
ホントぐっちゃ々で車の運転も大変ですね。
スリップしないように、水を跳ねないように気を使います
森のゆ、我が家もお風呂のリニューアルの時に行きましたよ。
野菜も売ってるのですねぇ。
Commented by aba-n-c at 2013-03-13 22:33
このベチャベチャの道路が凍ったら危ないわね?
で・温泉はお近く?
湯冷めしたら・・・。
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-14 04:22 x
いやいや、本当にまいりました。
幹線道路は雪捨て場に向かうダンプカーがそろばん道路をつくり
ちょっと裏通りはまさに写真の通りで、車も悲鳴をあげています。
こんな時は温泉で気を紛らすのが一番いいね。
Commented by sala at 2013-03-14 22:27 x
我が町内会の、除雪作業がようやく始まり→終わり、
「なんじゃ~道路」が、スッキリべっぴん道路に変身しましたぁ~。
良かった・良かったですが、minkさんのところはどうですか?

温泉で焼き芋ふぅ~ふぅ~なんて考えもしなかったけど、
体もハートもポカポカ・ホワァ~ンで、いいかもね。
<< ちょっと留守にします。 我が家のリフォーム >>