人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歴史的建造物のサイロ キューバの猫 >>
メジロ:春を思う
 いやはや、最近の北海道、暴風雪続きです。

今日も朝から吹雪、昨夜帰ってきた芝生管理人、東京との落差の大きさにただただ驚くばかり。

 ただし札幌の空気はきれいですぞ!電話で話した時は花粉症気味だったのに、こちらに来てなんでもなし。
札幌も少しはいいところないとね~

 あちこちのブログでメジロの写真を見て、(あ~早く北海道にも春が来ないかなぁ~」と思ってメジロのペアをUPします。
二つも作っていたなんて自分でもびっくり!(確かプレゼントしようと思っていて、あげないでしまった!)

メジロ:春を思う_b0019313_1652422.jpg


メジロ:春を思う_b0019313_1795020.jpg

by mink330 | 2013-03-10 17:10 | バードカービング&鳥 | Comments(16)
Commented by beerpapa at 2013-03-10 18:29
3月の半ばになろうというのに暴風雪なんてびっくりですね。
折角に日曜日なのに、外出禁止状態  お気をつけください。

仲良しメジロ夫婦 よくできてますね。
確かにこんな表情をよく見かけて、ウチもこんな風にしなければと思うこともしばしばあります。

早く春になるといいね。
Commented by oki-hiro at 2013-03-10 19:03
 こんばんゎ _φ(・ω・`)
北海道地方は相変わらずの荒れ模様の悪天候続きですねぇ
 どちらの作品も可愛い番のメジロさんだこと..!!
本当にメジロちゃん..この様な表情をしますょ..
あぁ..そこ、そこ..気持ちが良いは..と、言ったかどうかゎ.. (´σ `)?

Commented by あやや at 2013-03-10 19:58 x
二羽のメジロが寄り添っているところが、なんとも微笑ましいです。
そういえば、東京に滞在していたときメジロを見たし、写真も撮ったっけ・・・

悪天候続きで撮影会中止、残念でしたね。
ほんとうに春が待ち遠しいです~
Commented by aba-n-c at 2013-03-10 20:56
うん・うん・これで充分ではないですか?
本物そっくりだし・・・

今日の東京は・物凄い砂嵐でした。
この頃の気候と云うか天候は可笑しいですね!?
Commented by tonkoid at 2013-03-10 21:17
外は吹雪で寒くとも
こんなに可愛くって平和で、
小鳥のさえずりが聞こえてきます。

ぬくもりを感じて癒されました。
Commented by sala at 2013-03-10 22:43 x
この分だと、今年の夏は猛暑かも。なんて、雪かきで汗をいっぱい流しての感想。
アラ、ごめん。春を通り越しちゃった。 
メジロ...その表情を見ているだけで、優しく幸せな気持ちになるよ。
minkさん、ありがとう!
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-11 07:54 x
おはようございます
まだ吹雪ですか
昨日のこちらは気温30℃ 暑くて暑くて
昼食後は野鳥も人間も昼休みしましたl
野鳥撮影は順調ですが整理するのがたいへん
と今から悩みそうl
Commented by at 2013-03-11 17:39 x
そちらではまだですね。
うまくできていますね

Commented by mink330 at 2013-03-11 17:51
★beerpapaさん:
昨日は大変な天気、さすがの私も家にいましたよ。
今日も午前中までは雪、午後からやっと晴れてくれました。

わたしもこのように仲睦ましいメジロを目指していますがなかなか・・・・
Commented by mink330 at 2013-03-11 17:52
★oki-hiroさん:
作りながら、つい微笑んでしまうようなジェスチュアですね。
きっと精神衛生上いい影響があるでしょう(笑)
Commented by mink330 at 2013-03-11 17:54
★あややさん:
東京では意外に簡単にメジロ見られますものね。
前に私も新宿御苑で撮ったのを思い出しました。

撮影会2度も中止とはよっぽど縁がなかったのですね。
Commented by mink330 at 2013-03-11 17:55
★aba-n-cさん:
昨日の東京は煙霧とか・・・珍しいですね。
それに昨日は夏日、今日は寒かったのでしょう?

どこもかしこも変なお天気ですね~
Commented by mink330 at 2013-03-11 17:57
★tonkoidさん:
今日一日、大震災の話題。決して今日だけで終わらせては
いけませんね。

まだまだ何も変わらないという方がいらっしゃいました。
特に原発問題はこれから先のことを思うと、気が遠くなります。

Commented by mink330 at 2013-03-11 17:59
★salaさん:
お忙しいのにコメントありがとうございます。
動物や鳥の姿は疲れた心を癒してくれますね。
お風邪など召さないようにお気を付きください。
Commented by mink330 at 2013-03-11 18:01
★matsuさん:
30度なんて、考え得られない温度です。
こちらは一日中暖房入れっぱなしですよ~

たくさん写真撮ってください。整理に時間がかかっても
後で後悔しますよ。ああ、あの時もっと撮れば良かった!なんて・・・
Commented by mink330 at 2013-03-11 18:02
★げさん:
げさん???
げげげのげさんかしら?(笑)
こちらでも早くメジロがみたいです。
<< 歴史的建造物のサイロ キューバの猫 >>