<< キューバの猫 今日もまたパソコンマスター講座 >>
20階のビルから見た札幌市
 今日の札幌は日中6.7度まで気温が上がり、幹線道路は雪がないのですが、ちょっと横道にそれると、ぐしゃぐしゃで、車も人も通行するのに大変です。おまけに車は泥だらけ・・・・

 雪が融けてしまうまでこういう状態が続きます。
いつになったら車が汚れなくなるのか…・

 3月6日、7日と続けて20階からの景色を撮る機会がありました。

札幌駅すぐそばに立っているビルですので、列車が見えます。

b0019313_16312047.jpg


b0019313_1626436.jpg


b0019313_16324446.jpg


b0019313_1635487.jpg


b0019313_1639010.jpg


b0019313_16401232.jpg
b0019313_1641517.jpg

b0019313_16424784.jpg

by mink330 | 2013-03-08 16:48 | 鉄子さんもどき | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-08 17:37 x
20階からみるとまるでジオラマを見ているような感覚になりますね。
雪が多かったから融けてくれるのは嬉しいのですが、歩く人も車も大変です。
でも、これが北海道の春の風物詩ですから、まぁしばらくの辛抱ですね・
Commented by メメ at 2013-03-08 17:57 x
眺めいいですね!道?線路?が面白いです。まだ雪がたくさん。こちらはだいぶとけました。思いきって洗車しちゃいました。
ところで、明日9日22時からNHKBSプレミアムで写真家の岩合光昭さんの世界猫歩きの新作がOAされるんですが、キューバハバナだそうです!キューバブームですね。
Commented by oki-hiro at 2013-03-08 21:17
 こんばんゎ _φ(・ω・`)
( ,,-` 。´-)ホォー ..札幌市内広いなぁ 高層ビルだらけじゃ..
因みに島では11階建てのホテルが一番高いのかなぁ..!!
 でも年を取ると田舎で野鳥でも撮りながらの..
のんびりした生活が我が輩には合っているのかもねぇ..(*´0`)オヤスミー

Commented by enusann at 2013-03-08 21:22 x
ビルの上の雪が融けていないので、景色もちょっと変わった感じに見ますね。
最近雪がようやく融けはじめたと思ってると、また降ってきて・・・
今日洗車したのですが、無駄だったかな?
土が見えるまで、しばらくビチャグチャの世界ですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-08 23:36 x
こんばんわ
今日は気温が上がりましたか・・
台北ー台中ー台南と回り明日から金門島へ飛びます
3日間島で撮影に入ります
こちらの気温は29度まで上がり暑いです
Commented by aba-n-c at 2013-03-09 10:08
遅くなりました。

この白い物が融けて
スッキリするのは何月頃ですか?

こちらから行かなければ見られないものを
ありがとう!
Commented by mink330 at 2013-03-09 14:18
★梅ちゃん:
まったく今年の雪はしょうがないですね。
せっかく少し春らしくなったと思ったら今朝は吹き溜まりで
どっさり、あ~あ~です。
Commented by mink330 at 2013-03-09 14:19
★メメさん:
教えていただかなかったら知らずに見過ごしてしまうところでした。
ありがとうございます。
今日のブログの話題にしました!(^^)!
Commented by mink330 at 2013-03-09 14:21
★oki-hiro さん:
住めば都・・・でどなたも自分が住んで居るところが一番!
と思っているようですよ。

札幌、今年のように雪が続くとちょっと大変と思いますね~
Commented by mink330 at 2013-03-09 14:22
★enusann:
今日の吹き溜まり・・みて絶句でした。
でも仕方ない。エッチラオッチラ雪かきしました(笑)
天気予報によると明日もまた吹雪くとか。
もういい加減にしてほしいですね~
Commented by mink330 at 2013-03-09 14:24
★matsuさん:

台湾へ撮影旅行でしたか。
29度・・・えっ~考えられません。

札幌猛吹雪でしたよ。
きっとmatsuさんの家、雪にうずもれているかもしれません(笑)
どうぞご旅行楽しんできてください。
Commented by mink330 at 2013-03-09 14:26
★aba-n-cさん:

何しろ桜と梅が咲くのが5月の連休あたりですから、
雪が消えるのは4月中ごろかな?
今年は異常な大雪なのでもっと遅いかもしれませんね~
Commented by alteri at 2013-03-10 15:52
北海道から東北はまだ、天気予報によると 吹雪の日もあるとか
あとしばらくは辛抱ですね。

札幌の冬景色を楽しみませていただきました。
それにしても、よほど高い場所から眺めたようですね。

広々としているので、木本も良さそうです。
<< キューバの猫 今日もまたパソコンマスター講座 >>