人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20階のビルから見た札幌市 パソコンのお勉強 >>
今日もまたパソコンマスター講座
昨日に続き、今日もまたパソコン講座。(たまたま重なっただけです)

 今日はWindows 8 体験です。タッチパネル方式で今までとはちょっと使い勝手が違いますが、スマホになれている方は意外にすんなり入れるかな?

 無料で体験出来たし、どんなものか?と思っていたので、得した気分(笑)

全国キャラバンで回っていて、北海道が最後だそうです。
終わってからは新陽パソコン倶楽部の方々とこれまたお得なランチで楽しみました。

今日もまたパソコンマスター講座_b0019313_1824475.jpg

by mink330 | 2013-03-07 18:03 | パソコン& IT | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2013-03-07 19:35
PC弄らないを主人が「8」の事を
いろいろ知ってるので・いま頭に来ている所です(笑)

これでワンコインですか?
良いわねぇ~!
Commented by juju3291 at 2013-03-07 20:19
★元気ばば★
いいですね
頭も賢くなって 皆さんと楽しい時間を過ごしことができたということでしたね
500円 安い
Commented by enusann at 2013-03-07 21:22 x
パソコンもタッチパネルの時代になるのでしょうか
ATMのタッチパネルも思うように反応しないことがあるのに・・・。
次々と新しいことにチャレンジするminkさんはすごいですねぇ~

Commented by J@空色CM at 2013-03-07 21:31 x
わ!これで500円ですか!安い!しかもヘルシーな感じ。
でも私にはちょっと多いかな・・・。
この前テレビで「官庁グルメ」っていうのをやってて、ここもやってたかも。
安くておいしくて、ボリュームも良い官庁グルメ。あなどれませんよね。
Commented by sala at 2013-03-07 22:33 x
セミナー、楽しくルンルン。ワンコインランチ手前で完売、とほほ...。
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-08 05:46 x
連日のパソコン教室なかなか頑張っている姿に指を咥えてます。
パソコンもますます進化して今や「8」の時代ですか。
やれやれ、どんどん置いていかれちゃうねぇ。フゥ~…(ため息)
Commented by 8chantomei at 2013-03-08 11:54
PCのお勉強ですか。すごいですね。
昨年、私もセブンに変えたのですが、まだまだマスターできません。
携帯でも、PCでも、変わると大変です。
ランチ、ワンコイン安いです。
Commented by beerpapa at 2013-03-08 15:40
我が家のPC XPじいちゃんはいつも唸ってます。
もうすぐ爆発しそうです(笑)
そうなると 8 に・・・
年をとると新しい事への挑戦意欲が減退します。
そんな自分に比べると、minkさん  すごい!!
Commented by mink330 at 2013-03-08 16:58
★aba-n-cさん:

パソコン知らないなって嘘じゃない?
ひそかにabaさんのブログ見てるかもしれません。
お~こわ!(爆)
Commented by mink330 at 2013-03-08 17:00
★元気ばばさん:

元気ばばさんのパソコン講習会には及びません。
頭の活性化と言えば聞こえがいいですが、ボケ防止です。
でもこう言っちゃうと講師の先生に悪いですよね。
Commented by mink330 at 2013-03-08 17:01
★enusann:

タッチが嫌な方はもちろんタッチパネルでなくて、マウスでも使えます。
世間に浸透するにはまだまだ時間がかかることでしょうね。
楽しいですけどね!
Commented by mink330 at 2013-03-08 17:04
★J@空色CM さん:

すごいボリュームでしたよ。小食のJさんには多いでしょう。
私でさえごはん少し残しました。
味もなかなか良かったです。
官公庁のランチめぐりでもしようかな・(笑)
Commented by mink330 at 2013-03-08 17:05
★salaさん:

ほんと「売り切れ」の赤い文字が恨めしかったですね。
今度また同じもの食べましょう。
昨日はありがとうございました。とても楽しかったですよ~
Commented by mink330 at 2013-03-08 17:06
★梅ちゃん:

ITの進化はすごいですから、すぐ置いて行かれてしまいますね。
でも昨日の先生は、まだXPを使っている方が多いと言ってました。
Commented by mink330 at 2013-03-08 17:09
★8chantomei さん:

Windouws7は使いやすいですね。
私はXPとVistaも持っていていまだに使えますが、最近は
7を主に使っています。まだ8を使おうとは思いませんね。
Commented by mink330 at 2013-03-08 17:11
★beerpapaさん

XP現役ですか。すごいです。

8もマウスで使えるので、何ともないと思いますよ。
でもタッチパネルもちょっといいものです

新しいものにチャレンジするとき、初めての鳥と出会った時ように
ドキドキしませんか?
<< 20階のビルから見た札幌市 パソコンのお勉強 >>