<< ガラパゴス島:最近ブームですね! バードカービング教室 >>
捨てるべきか:捨てざるべきか
 昨夜の暴雨雪、今朝起きたら、吹き溜まりができていて、おまけに除雪車が家の前にどっさり置いていき、朝から雪かき一時間半(雪かき管理人が不在なのです・・・・涙)

 本当は今日JR一日散歩切符ででミステリーツアーの撮影会があったのですが、昨日のうちに中止になりました。始発が運休になり中止は正解でした。

雪かきで疲れた腰、でも頑張って部屋の整理までしてしまいました。

なんでこんなに不要なものがたくさんあるのでしょう。ため息が出ます。でも少しは片付いたかな?

b0019313_17483054.jpg

by mink330 | 2013-03-03 17:50 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-03 18:25 x
凄い数のマウントですね。おそらく思い出がいっぱい詰まっているんでしょうね。
だとしたら、捨てられませんよ。私も終活のつもりで、随分整理しましたが
それでも何時か使うだろうと捨てきれないのが随分残りました。 
それじゃ終活整理の意味がありませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-03 19:18
整理整頓は大の苦手です!
いや~ 今朝の吹き溜まりには往生しまたね。
よりによってご主人様が留守中に・・お疲れ様でした\(^o^)/
Commented by EXTRA at 2013-03-03 19:57 x
こんばんは。

雪かき管理人、東京出張でちょうどお留守でしたね。
代理人の活躍の場が、出来たようですね。

今回は、沢山降ったので大変だったのでは。

minkさん、ポジフィルムきちんと整理できていますね。
流石器用なminkさん、日ごろから整理しているので
楽ですね。

最後の棚は、カメラ関係の空箱が沢山ありますね。
こうした箱もなかなか捨てられません。

Commented by juju3291 at 2013-03-03 20:32
★元気ばば★
決心がいりますね
冬は片づけができる季節
お外に出られないからです
Commented by aba-n-c at 2013-03-03 22:26
ハッキリ言って・・・
今日の記事は見なかった事にして下さい。
同じ思いです。(悲)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-04 07:00
私もここ2年間、家の中(群馬の家も)の整理に随分の時間を費やしています。古い家なので3世代分・・・・
お蔭か・・・・肩も壊して・・・
ファイルはもっと多くて・・・一枚一枚中の紙を取り出す動作に時間を来ますね~
箱は面倒ですが、保存を・・・PC、プリンターの修理にないと困ります。
今は随分とすっきりして暮らしやすくなりました。
この年でやっておかないと老いては難しくなり、お嫁さんたちが困りますものね。
Commented by 8chantomei at 2013-03-04 14:17
お片づけ、いやですね。
私も捨てなければならないもの、山ほどあるんです。
でも、捨てられない。困ったものです。
Commented by mink330 at 2013-03-04 22:11
★梅ちゃん:
マウントにしたのは撮ったもの全部でないので、実はもっとフィルムは
あるんですよね。
別に使い道はないので捨ててもいいと思うのですが…
未練タラタラ・・・・(笑)
Commented by mink330 at 2013-03-04 22:12
★matsuさん:
整理整頓、私も一番嫌い、苦手なものです。
誰か整理係がいるといいなぁ~なんて・・・夢ですけどね。
Commented by mink330 at 2013-03-04 22:14
★EXTRAさん:
この整理整頓、まだほんの入り口です。
まだまだ、まだまだあるので、今日は一休み。そう言っていたら
いつまでも終わりませんね~
箱も捨てられないものの一つですが・・場所取りますしね。
Commented by mink330 at 2013-03-04 22:15
★元気ばばさん:
そうですね。外に出ていたら何もできませんからね。
一日じっくり片づけるということ難しいです。
すぐいやになってしまいますよ。
Commented by mink330 at 2013-03-04 22:16
★aba-n-cさん:
ハッハッハ・・・いつもきれいに花を飾っているabaさんが
そうだとは思えませんけどね。
でもこれで安心しました。abaさんも普通の人だったのかしら?(笑)
Commented by mink330 at 2013-03-04 22:18
★kimiko_shibata1 さん:
さすがです。ブログの文面から、きちんとしている方と
推察しておりました。
私はいつ終わるかわからない、断舎利に挑戦します。
Commented by mink330 at 2013-03-04 22:19
★8chantomei さん:
思い切って捨てられる人の性格、とてもうらやましいです。
シンプルな生活したいと思っても、あれもこれもとため込んで
しまいますからね~
<< ガラパゴス島:最近ブームですね! バードカービング教室 >>