<< 簡単:牡蠣ごはん 移転&新装開店:吟醸鼎 >>
大雪の江別
 今日はやっと大雪が落ち着きましたが、細い道路は一車線しかなくすれ違いも時間がかかり、国道はいつもよりノロノロ運転で、時間がかかりました。

b0019313_1758315.jpg

江別市ガラス工芸館のHPはここです。
by mink330 | 2013-02-22 18:01 | 身の回りのこと | Comments(22)
Commented by aba-n-c at 2013-02-22 18:14
連日そちらの大雪のニュースです。
トラックで何台も、、、
Minkさんは雪かきなさるの?

こちらから見ると羨ましい気もしますが
大変ですね。

スペイン語ならってるのね!
ベノス(?)diasとか?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-22 19:14
こんばんは
新札幌に到着して大雪に驚きました!
家の前は7m道路なのに一車線になっていました。
なんで今頃になって大雪なんだろうね・・(^-^)/
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-22 19:24 x
体力的な衰えを感じながら、ママさんダンプで、行ったり来たりと忙しい
日が続きます。雪の山がスキーでも出来そうなほど高くなってきました。
どうです?スキーでもやりに来ませんか?
Commented by 8chantomei at 2013-02-22 20:39
すごい雪ですね。
こちらの雪とはくらべものになりません。
寒いのでしょうね。。。雪かきも大変なことでしょう。
Commented by ポンママ at 2013-02-22 20:40 x
こんばんは
ここ、素敵ですよねー
ずっと以前行ったきりです
見たらまた行ってみたくなりました

昨日は朝江別の友人が40センチは積もったって
言ってて驚きました こちらはそんなに積もってなかったので・・・
江別も豪雪地帯ですね(><)

あと1週間で真冬日も終わりとか
そーしたら少しづつ解けていくでしょうかね
お疲れ様です(、、)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-22 21:11
大雪と言っても実感が少ないのですが、この歩道に積み上げられた雪の壁を見て納得です。
まったくこの寒波、はやく動いてほしいです。
Commented by EXTRA at 2013-02-22 21:52 x
こんばんは。
大雪で、大変ですね。
屋上の駐車場、雪がいっぱい。
こんなにたくさん雪だと、もう二階から
降りられなくなってしまうのでは。

江別工芸館も雪に埋まっているようです。

(^0^)

Commented by enusann at 2013-02-22 22:25 x
ほ~んとに良く降りますねぇ
家の周りに除雪した雪が高~く積み上げられていて
そこで雪崩が起きるのでは?と思わせる所がありますね。
ガラス工芸館、知りませんでした。モニュメント、可愛いですねぇ
ベルが付いていて、鳴るのかな?
Commented by oki-hiro at 2013-02-23 07:46
 ヾ(´▽`)ノオハヨウ さんです。
積雪が多いとはComment で見ていましたが..
大雪の江別の画像を見て..(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
「江別ガラス工芸館」前のモニュメント本当に..
 (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

Commented by love-t_k at 2013-02-23 12:26
もの凄い雪ですね
私も毎日寒くて嫌になってます
ただ北海道と違って雪かきがないだけありがたいけど!
Commented by sala at 2013-02-23 15:45 x
我が家のお父さん、雪かきでダウンしちゃった。とほほ...
モニュメント、可愛いねぇ~。
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:04
★aba-n-cさん:
娘がスペイン語圏にいるのでだいぶ前から習っていますが、
覚えられません。もう頭が退化しているのです(笑)

今年の札幌の雪はものすごいです。
トラックも東北に行っていて足りないとか・・
いまだに幹線道路でないところは車ですれ違うのに止まらなければいけませんよ!
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:05
★matsu_chan3 さん:
ほんとに今年はどうしたのでしょうか?
寒いから積もった雪も解けませんね。
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:06
★梅ちゃん:
ハッハッハ・・梅ちゃんの家の雪の山でスキーでもやりますか~
ほんとにどこに行っても大雪の話題ですね。
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:08
★8chantomei さん:
ここに住んで居るものでなければきっとわからないでしょう。
でも札幌はまだいいほうなんですよ。
まだまだ大変なところもあります。
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:10
★ポンママさん:
いつも活動的に写真を撮っているポンママさん。
今年はことのほか移動に時間がかかるでしょうね。
江別は岩見沢に近いのでいつも雪が多いです。
隣接している新札幌も多いですね(>_<)
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:11
★kimiko_shibata1 さん:
あと少しの辛抱なんでしょうが…
光は明るくなっているので気温が上がれば、雪は解けますね~
でも今年は例年より多い雪で、いつなくなるか?予測が付きません。
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:12
★EXTRAさん:
口を開けば大雪の話題。
それほど今年は雪が多いです。
でもこの雪も春になれば融けるのですから不思議ですね~

あともう少しの辛抱です。
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:14
★enusann:
知らないところたくさんありますね。
そういうところに行くのが好きなのですが、あまり遠くには
行けないし。せめて江別で我慢(笑)
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:17
★oki-hiro さん:
昨日は竹島の日で鳥取県が話題になっていましたね。
この問題どうなるんでしょうか?
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:18
★love-t_kさん:
東京も寒そうですが、こちらに比べたら・・・

明日は東京マラソンですね。
お天気がいいといいですね~
Commented by mink330 at 2013-02-23 20:20
★salaさん:
雪かき、重労働ですからね。

あちこちで、筋肉痛やら腰を痛めたとやら、聞きますが、
ダウンですか~お気の毒!

せいぜい優しくしてあげてくださいね。お大事に。
<< 簡単:牡蠣ごはん 移転&新装開店:吟醸鼎 >>