<< 何もないような森の中でも・・・ コロンビア人のお客さん >>
プロジェクションマッピング
プロジェクションマッピング、この聞きなれない言葉。
実は東京駅に映像を投影する予定が、危険なので中止になった話をご存知ですか?

それと同じことが雪まつりでも起きました。
大雪像「豊平館」にプロジェクションマッピングを放映していたのです。

写真は2月8日夜、終わった直後のですが、次の日にはあまりの観客の多さに中止になってしまったのです。残念ですね~

b0019313_15443267.jpg


そこで特別に(笑)動画をお見せします~楽しいですよ。



その夜(8日)はものすごい吹雪、コロンビアの若者はJRで千歳まで行って、そこからバスでニセコに向かいましたが、JRダイヤもだいぶ乱れてましたよ。私たちも雪まみれになりながら家にたどり着きました。

b0019313_15534387.jpg

by mink330 | 2013-02-10 15:56 | 身の回りのこと | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2013-02-10 16:18
面白く・楽しく・素晴らしかった!
ありがとう!

コロンビアの方々・無事に行かれましたか?
Commented by cityde at 2013-02-10 17:04 x
北海道でも大人気のようで…

私は東京駅のヤツを見ることができましたが、駅舎に対して映像の幅が足りなくてガッカリさせられました。北海道のヤツは導入部がちょっと幼稚感じがしますが、もっと情緒的な内容のものが良かったように思えました。まあ実物を見ていないので断言はできませんが、数年前の夏にモエレ沼公園で見た噴水に投影した映像の方が楽しめました。
Commented by shibata at 2013-02-10 17:19 x
東京駅、中止になって見られませんでした。
こちらも好評で中止だそう・・・・
人気なのですね。
みなさん、情報をゲットするのが上手ですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-02-10 19:09 x
音楽も一緒 に聞くことができるのですか?
すごいな
感動しますよね
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-10 19:30
テレビニュースで取り上げられていたので知ることが出来ました。
楽しいですね!
minkさんもニセコに向かったと思っていました\(^o^)/
Commented by EXTRA at 2013-02-10 21:33 x
こんばんは。
札幌でもプロジェクションマッピング一日で終わってしまつたん
ですね。東京駅でのショーも、人出が多く中止でした。
映像は、やはり実物を見たいです。
札幌は大雪、でも後一ヶ月もすれば春です。
寒さに負けないでくださいね。

(^o^)

Commented by tonkoid at 2013-02-11 00:12
 テレビではほんの少しでしたので
ここで見せていただきうれしいでした。
凄い傑作ですね。
日本もこれだけの技術 希望が見えてきました。
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-11 07:00 x
プロジェクションマッピングと云う言葉は最近よく聞きます。
テレビでもちょっとだけ放映されていたんで、観てみたいと思っていたら
minkさんの特別サービスに感謝します。
これは人が集まるのは当たり前です。これからの雪まつりの楽しみ方の
メインになってくるのでは。
Commented by ポンママ at 2013-02-11 10:28 x
綺麗に見られて嬉しい^^
minkさんもいってきたんですね
これは見たほうがいいですね

人多くて写真も満足に撮れなかったですもの
中止は残念
来年は広いところでやってほしいですよね

ありがとうございます
Commented by mink330 at 2013-02-11 17:57
★aba-n-cさん:
なかなか楽しい動画でしたね~
コロンビアの兄弟二人は今日変える予定。女性は昨日帰りましたよ。
Commented by mink330 at 2013-02-11 18:00
★citydeさん:
東京駅も確か中止になった?でもその前に何度かやったのでしたか?
主催者側は500人の観客を予想していたのでしたが、すごい混雑で中止になったようです。見る場所もそんなに広くないです。
予想できなかったのでしょうね。
モエレ沼のは私も見ました。
Commented by mink330 at 2013-02-11 18:01
★shibataさん:
東京駅見たいと思っていたのでしたが残念でした。
やっぱり事故が起きてからでは遅いですからね。
ユーチューブで見ましたが、札幌のよりは結構長いです。
Commented by mink330 at 2013-02-11 18:03
★元気ばばさん:
もちろん音楽も一緒です。
何しろ見る場所が狭くて、人が立ち去らないし、
すごい混雑らしかったです。見通しが甘かったのですね。
Commented by mink330 at 2013-02-11 18:04
★matsuさん:
ほんとは一緒に行きたかったのですが・・・
3泊なんて無理ですし、若者にはついていけません。
Commented by mink330 at 2013-02-11 18:05
★EXTRAさん:
札幌は一度ちょっと暖かくなりましたが、最近また
寒いです。もうちょっとの辛抱ですね~

寒さには強いほうだと思っているので大丈夫ですが、
ありがとうございます。
Commented by mink330 at 2013-02-11 18:06
★tonkoidさん:
ほんと、技術の進歩は目を見張るものがあります。
なかなかついていけませんね~
それに引き替え福島の復興は遅すぎます。
Commented by mink330 at 2013-02-11 18:08
★梅ちゃん:
マスコミであまり取り上げるから、あんなに人が集まった!
と批判している人もいましたが、珍しいものは見たいのが
群集心理ですものね。

見通しが甘かったとしか言いようがありませんね~
Commented by mink330 at 2013-02-11 18:09
★ポンママさん:
せっかく映像を作った方、かわいそうにも思います。
新聞には調整にずいぶん苦労したとありました。
雪像が毎日少しずつ形が変わるからだそうです。
来年また復活するでしょうね。期待しましょう。
<< 何もないような森の中でも・・・ コロンビア人のお客さん >>