人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家出して来たタマちゃん&画像で遊ぶ ロコモティブシンドローム(ロコモ) >>
やっぱりたん焼き:たん度食べてもおいしい!
やっぱりたん焼き:たん度食べてもおいしい!_b0019313_17505345.jpg

by mink330 | 2013-02-06 17:52 | お勧めの店 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-06 18:25 x
たん焼きを食べて雪まつりを見て歩く。雪道(特に雪まつり会場は)は
大変なエネルギーを使いますからね。

↓ロコモティブシンドロームって最近よく聞きますが、いわゆる骨格の
 歪みがいろいろな病の原因になるのをどう直すかと云う事なの?

元気ばばさん家のネコちゃんが、雪まつり見に来たと云ってましたが、
本当だったんだ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-06 18:31
そちらはいいお天気でしたか!
一日、雪と対峙していました。
一月の時よりあたたかいので助かりました。
私は山歩きをしたいのでスクワットだけは続いています。
TVを見ながら・・・・猫が飛びついてきます。
筋力も落ちていますが、柔軟性がないので支障が・・・・
ストレッチは重要なのですが、苦手です。
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 19:29
この時間に見た(読んだ)のが悪かった!
まだ食事前なのょ~!

そんなに精力つけてどうすんの?((笑))

雪まつり写真アリガトさん♪
Commented by EXTRA at 2013-02-06 20:51 x
こんばんは。
関東地方、雪が積もると予報でしたが雨に変わり
ほとんど消えてしまいました。
札幌は、天気が良く雪祭り前日にしっかり見たようてよですね。
地元の特権ですね。

猫がうろうろしているの、かわいいですよ。

(^o^)

Commented by ★元気ばば★ at 2013-02-06 22:14 x
今日のお天気はよさそうですね
天気が悪くても観光客の人は日程が変えられないから・・・・
タンは仙台が有名ですよね
Commented by cityde at 2013-02-07 09:59 x
もう今年もそんな時期なんですね。

半月ほどネットの規制がキビしい国を旅行していましたので、こちらのブログにアクセスできずにウラシマ状態でした。その国の観光客も今年は激減しているという話ですが、北海道経済にも影響がありそうですよね。発端は「暴走老人」の思いつきだったと思いますが、その後の円安の流れにも影響を与えたはずですので私にとっては迷惑極まりない話です。

Commented by matsu_chan3 at 2013-02-07 11:29
こんにちは~!
雪祭りは賑わってますね~~!
タン焼き食べて雪祭りを楽しむなんて最高ですね。
タン焼きを食べるために大通りに行くか雪祭りを観るために
大通りへ行くべきかそれが問題で悩んでいるうちに昼食の
時間となりました・・ (^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-02-07 14:19
★梅ちゃん:
たん焼き食べに行ってついでに雪まつりという感じです(笑)
ロコモ、私もまだよくわかりませんが、
「運動器官の障害によって日常生活で人や道具の助けが 必要な状態、またはその一歩手前の状態をいいます。」

そういう状態にならないようにということで運動しています。
元気ばばさんの猫、かわいいですね~
Commented by mink330 at 2013-02-07 14:22
★kimiko_shibata1 さん:
山歩きをなさるには足は絶対鍛えなければなりませんね。
柔軟性も大切ですが、なかなか柔らかくはなりません。
でもやっぱり続けることが大切なんでしょうね。
Commented by mink330 at 2013-02-07 14:22
★aba-n-cさん:
見ただけで涎が出ますか?(笑)
すみません <m(__)m>
Commented by mink330 at 2013-02-07 14:24
★EXTRAさん:
雪まつり、開催前日と昨日と2回も見ました。
今日は雪が降り続いていて、管理する人は雪払い
大変だと思います。
皆さんの協力があってこその雪まつりですね~

猫の名前「タマちゃん」です。
Commented by mink330 at 2013-02-07 14:25
★citydeさん:
草でしたか。ネット制限されているのですね。
怖い国です。
何とか改善されればいいですが・・・
難しい問題ですね。
Commented by mink330 at 2013-02-07 14:27
★matsuさん:
今日の雪まつり見物は、大変ですよ~
雪がどんどん積もっています。
11日までありますからごゆっくりどうぞ!
と言っても後4日ですか~
Commented by mink330 at 2013-02-07 14:28
★元気ばばさん:
タマちゃん元気ですよ~

たん焼き、仙台が有名ですね。
仙台にも10年住んでいましたので、そこからのお付き合いです。
東京にもたくさんお店がありますが、関西ではどうなんでしょう?
<< 家出して来たタマちゃん&画像で遊ぶ ロコモティブシンドローム(ロコモ) >>