人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱりたん焼き:たん度食べて... 第64回さっぽろ雪まつり 前日... >>
ロコモティブシンドローム(ロコモ)
ロコモティブシンドローム(ロコモ)_b0019313_1731214.jpg

東パーソナルトレーナーのブログはここです
by mink330 | 2013-02-05 17:33 | スポーツ | Comments(13)
Commented by mayu at 2013-02-05 17:56 x
扁桃腺の高熱で4日寝ていただけで、外出した時、とても体が重く、うまく歩けませんでした。すぐに寝たきりになるだろうなあ、と恐怖を感じましたよ。骨の歪みを意識する体操のようですが、とても大事なことですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-05 19:13
いや~ minkさんの何事にも積極的に取組む姿勢に感心します。
身体のケアをしなくちゃと判っているが実践できません(^-^)/
Commented by EXTRA at 2013-02-05 21:09 x
こんばんは。
運動しないで怠けてるとの事。
あちらと言えばこちら、神出鬼没のmlnkさんには、
当てはまりませんね。
私がやったら、終わった後ぐったりしてしまいます。

(^o^)

Commented by aba-n-c at 2013-02-06 00:30
この前始めたばかりの・あれね?
minkさんは毎日動いてるから大丈夫なのでは?

明日か明後日・何処か痛くなるかも?(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-06 07:36
ロコモという言葉は今になって知りましたが、私もストレッチポールの講習会を一度受けたことがあります。
気持ちはすっきりしますね。

私の腰痛も筋肉バランスが悪いことと、ストレス、体の硬さが原因なのですが・・・・・
ただ、ストレッチが毎日の生活には定着しないで・・・・・
Commented by tonkoid at 2013-02-06 16:15
今年の冬は雪が多くどうしても外出する機会が少なく運動不足ですが
スキーやストレッチとやっておられる超健康的な日常生活を送って居られるminkさんには感心するばかりです。
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 16:27
今朝テレビで「ロコモ」やってました。
Commented by mink330 at 2013-02-06 18:07
★mayuさん:
最近私も運動不足、筋力低下を感じているので、やっぱり駄目だと
痛切に感じています。
この教室理論も教えてくれるのでなかなかいいですよ。
Commented by mink330 at 2013-02-06 18:08
★matsuさん:
ゴルフや、クロスカントリーで鍛えた身体ですから、大丈夫でしょうけど、やはり歩くのが一番ですね。
分かってはいるけど・・・でもmatsuさんは毎日鳥を追いかけているから心配ないですよ。
Commented by mink330 at 2013-02-06 18:10
★EXTRAさん:
実は私は怠けるのが大好きなのです。
冬、特に運動不足を感じるので、動け動けです。
なかなか思うようになりませんけどね。
Commented by mink330 at 2013-02-06 18:11
★aba-n-cさん:
メタボの次に来るのはロコモなんですって。
私はテレビでは一度も見たことありませんが、これから
ちょくちょく出てくるのではないかしら?
定着するまで時間がかかりますからね。
Commented by mink330 at 2013-02-06 18:13
★kimiko_shibata1さん:
私はラジオ体操は何年か前から定着しました。
そのあと少しストレッチをしています。
でもそれだけでは、筋力は低下しますね。
最近はスクワットをしようと思っています。
Commented by mink330 at 2013-02-06 18:14
★tonkoidさん:
なかなか運動するのって大変ですね。
特に痛いところがあるとかばってしまいますから。
でも意識的にやらないとそれこそロコモになってしまいますね。
<< やっぱりたん焼き:たん度食べて... 第64回さっぽろ雪まつり 前日... >>