<< バードカービング教室 雪のゴルフ練習場 >>
厳しい寒さと雪が続きます
 今日の札幌の最低気温ー11,5 最高ー4.8度、厳しい寒さの上に、雪が降り続きました。
江別に出かけましたが江別は札幌よりもっと温度が低いはずです。

 帰り道ちょっと回り道をして写真を撮ってきました。16mmの広角、ミラーレスでの撮影です。
この建物ちょっと気になりますが、雪が解けたらまた行ってみたいと思います。

b0019313_1723560.jpg

by mink330 | 2013-01-18 17:04 | 花・木・自然 | Comments(19)
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-18 17:08 x
朝目が覚めてびっくり、それから外に出てみたら長靴が雪に埋もれて
しまうほどの雪が降っていました。3時間半かけて、やっと家の周りを
雪かきしました。ハ~疲れた。
Commented by aba-n-c at 2013-01-18 17:20
やっぱり北海道は凄い!
私が行ったら来た道が分からなくなり
雪に埋もれる事でしょう(笑)
Commented by miki_cherry at 2013-01-18 18:14
ファン申請承認ありがとうございます。
素敵な森の妖精の写真や江別の風景、これからも楽しみにしています。
Commented by cityde at 2013-01-18 20:14 x
どの場所なのか判別できませんね。

吹雪の翌朝は新雪が美しかったりしますが、年に数回ハッとするくらい美しいことがありますよね。雪景色をまた見たくなりましたが、次回はいつになることやら。新千歳空港にタイ航空は乗り入れたみたいですが、もっとLCCが飛んでくれると嬉しいのですが…
Commented by あやや at 2013-01-18 20:43 x
吹雪の時に、ふだん通らない道を通るのは勇気が要りますよね。
さすがは好奇心旺盛なminkさん。
この建物がなんなのか、私も興味津々です。
Commented by EXTRA at 2013-01-18 20:46 x
こんばんは。
最低気温-11.5℃、地吹雪で目の前が見えなくなるんですよね。
怖い怖い、道路の側溝が雪に隠れていたらタイヤが落ちて
動けなくなってしまいますね。

普段通っていればそんな事も分かるけど、初めて通る道は
分からないから大変ですね。
一人で運転は、怖いですね。

こんな道は、minkさん一人で出かける??

(^o^)


Commented by juju3291 at 2013-01-18 21:33
★元気ばば★
このような道なき道 私運転できません
怖い
なれているからできるのでしょうね
Commented by enusann at 2013-01-18 22:00 x
今日は吹雪いたり晴れたり、怪しいお天気でしたね
人気のない雪に埋もれた建物・・・これも怪しい?
ミステリー小説の舞台になりそう。緑に囲まれると怪しくなくなるのかな?
Commented by ★元気ばば★ at 2013-01-18 23:36 x
追記
にしん漬け お取り寄せしました
ラテンさんの12月のブログのアップ写真と同じです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-19 07:47
すっかり雪の原ですね。
定点観測地がいいですね~
吹雪いたら町の近くでも迷子になりそうですね。
雪の北海道にもお邪魔したいと思いつつ、なかなか決断できずにいます。
Commented by mink330 at 2013-01-20 08:30
★梅ちゃん:
最近また雪が結構降りますね。
PGより重労働なのではありませんか。
どうぞお気をつけて・・・
Commented by mink330 at 2013-01-20 08:32
★aba-n-cさん:
普通の道路ならそんなことないのですが…

でも吹雪の時は前が見えなくなりとても危ないです。
そういう時は皆ノロノロ運転なので大丈夫ですが…
Commented by mink330 at 2013-01-20 08:33
★miki_cherry さん:
ご訪問ありがとうございます。

同じ地域にすむものとして話題を共有できますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mink330 at 2013-01-20 08:35
★citydeさん:
お久しぶりです。雪景色懐かしいことでしょうね。
LCCはまだ利用したことがないのですが、一度
載ってみたいと思っています。
でもなかなか実行には移せません。
Commented by mink330 at 2013-01-20 08:36
★あややさん:
いつも通ってる道路から、ちょっと外れただけなので
そんなに心配はしてませんでした。
車も四駆だからだいじょうぶだろう・・・と
でも慎重でなければいけませんね。
Commented by mink330 at 2013-01-20 08:38
★EXTRAさん:
年に何度かホワイトアウトするような吹雪の時は
さすが運転は怖いですが、そういう時はなるべく出かけないように
します。
幹線道路は大丈夫ですよ。路肩に落ちるようなことはありませんが
誰も通らないようなところは近づかないことです。
Commented by mink330 at 2013-01-20 08:41
★元気ばばさん:
そうですね。慣れていない方は怖いかも。
この前も観光で道東に来た台湾の方の一家が、なれない
雪道運転で、亡くなりました。
冬道は怖いです。


ニシン漬け本場の味、どうでしたか?
Commented by mink330 at 2013-01-20 08:43
★enusann:
酪農学園のすぐそばです。
ネットで調べたら土日だけ見学できるようですね。
そのうち雪が融けたら行ってみようと思っています。
なかなか味のある建物でした。
Commented by mink330 at 2013-01-20 08:44
★kimiko_shibata1 さん:
この定点観測地はいかにも北海道らしい景色で
大好きなところです。

冬の北海道、いいですが寒いですものね。
<< バードカービング教室 雪のゴルフ練習場 >>