<< 雪のゴルフ練習場 さっぽろ雪祭りただいま製作中 >>
手編みのマフラー
 Sさんが棒針で編んだ手編みのマフラー、あまりにも素敵なので写真を撮らせていただきました。
まるで織物のようにも見えますね。

 皆さんもやる気満々で、次に完成するのは誰かな?
いつもの通り笑いが絶えない水曜日の午後でした。

b0019313_1723212.jpg

by mink330 | 2013-01-16 17:25 | 洋裁&手芸 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2013-01-16 18:20
難しい編み方のようですね?
ステキ!
minkさんは編まないの?

寒さは首を暖かくすると違いますものね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-16 18:21
おしゃべりしながらの編み物、いいですね。
こんなお仲間がいらしてお幸せ!
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-16 19:07 x
またまたお詫びです。写真展今日までですよね。また行けませんでした。
手編みのマフラーがとても暖かそうです。私も妹からの手編みのプレ
ゼントを今も鳥見等に行く時は使っています。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-16 20:04
今年の冬寒いですからマフラーは良いですね~~!
今日のお昼に富士サロンに行ってきました。
どれもすばらしい作品ばかりで勉強してきました。
Commented by EXTRA at 2013-01-16 20:40 x
こんばんは。
皆さんとお喋りして情報交換、楽しいひと時ですね。
マフラーも暖かいのでしょうね。
Commented by enusann at 2013-01-16 21:46 x
な~るほど、マフラーの網目をバックに写真がのってるんですねぇ。
いつも上手に写真を配置されていて、さ~すがですね。
手編みの名手のマフラーが素敵でしたね。
私も寒いうちの完成を目指して、それなりに・・・です。
まだ出来ないの?って、忘れずに聞いてくださいね。
Commented by juju3291 at 2013-01-17 01:24
★元気ばば★
素敵な編地ですえ
今からの季節にはぴったり
お友達は達人?
Commented by mink330 at 2013-01-17 20:32
★aba-n-cさん:
編み方自体は表編と裏編だけで簡単なようですが、色合わせが難しいかもしれませんね。

私は昔、機械編も棒針編みも、鉤針編みもしましたが、最近は
アクリルたわしを作るくらいです。
Commented by mink330 at 2013-01-17 20:33
★kimiko_shibata1さん:
この仲間は英会話の仲間なんです。
私は参加することに異議ありで、置いて行かれてしまってますが
後のお茶のみの時間が楽しくて参加しているんですよ。
皆さん素敵な方ばかりです。
Commented by mink330 at 2013-01-17 20:34
★梅ちゃん:
別にお詫びなんて…いいんですよ。ブログでUPしてますし
お気持ちだけで嬉しいです。

首が暖かいのはいいですね~
Commented by mink330 at 2013-01-17 20:36
★matsuさん:
わざわざありがとうございました。
今日搬出してきました。お名前しっかり確認しました。
本当にありがとうございました。
Commented by mink330 at 2013-01-17 20:37
★EXTRAさん:
結局皆さんとのおしゃべりが楽しくて続いているような
ものです(私の場合)
ストレス解消にほんとに楽しいのですよ。
Commented by mink330 at 2013-01-17 20:38
★enusann:
もうマフラー出来上がりましたか?
昨日徹夜ではなかったですか?

来週出来上がりを楽しみにしています。
なんだか私も作りたくなりましたが、毛糸がない…
Commented by mink330 at 2013-01-17 20:41
★元気ばばさん:
このお友達は、手芸の達人です。
ビーズでブレスレットや指輪を作ってみんなにプレゼントしてくれたり
自分のベストを作ったり、もう数えきれないくらいです。
素晴らしい方ですよ。
<< 雪のゴルフ練習場 さっぽろ雪祭りただいま製作中 >>